「HOTCAKE 」さんからの爆音レビュー! | THE BACK HORN『アサイラム』爆音レビュー大会 Powered by Ameba

「HOTCAKE 」さんからの爆音レビュー!

とあるイベントで岡峰さんから、アサイラムはすっごく良い出来だから、期待していてほしい。そして、ベースは非常に難しいから弾けないと思うけど、ニュアンスで弾いてね・・・と言われたので色々な意味でとても楽しみにしていました。
期待を裏切らないどころか、「死」とか「闇」とか言葉で言うのとは違う一皮剥けた新しい魅力たっぷりで、バンドの方向性の進化も各々の作り上げる技術が高まったことも聞けば誰しもが納得+大満足だと思います。パルスも変化を感じたけど、アサイラムは凄いと思いました。

・雷電
昨年末のマニヘブで聞いてからずっと気になっていて、シングルにも入らずヤキモキさせられた一曲。THE BACK HORNにしか歌えない、歌いこなせないなぁと思いました。相当待ってた!!

・ラフレシア
この星に蔓延してゆく感情のパンデミック
あきらめ悪い体温が生きろというよ
弱肉強食 野生の時代を誰もが走り続ける
って歌詞が、何か日常だなぁってスッと入ってきた。

・戦う君よ
今の現状を打破するのは君次第、という強いメッセージと勢いのある曲で、何か突破できる気がする曲。やっぱビデオクリップ面白い!!

・再生
歌い方も歌詞も、混沌から、このままじゃいけないって気づいて、未来が開いていく。。。悩みから吹っ切れる感じがした。

・羽衣
メロディーとリズムをベースがつないでいるラシイ曲。すごっ!!そして高音の和音がきれい。

・海岸線
夏の光が全体的に強くなく、且雲の切れ間からは鋭いスポットライトのような光がさすような夏の午後の気持ちの良い海岸線が思い浮かぶ、初めての系統の曲だと思いました。

・ペルソナ
運命複雑骨折を今のバックホーンが表現するとこんな感じなのかと思わせる歌詞

・太陽の仕業
でた!!神業の3フィンガー!!

・閉ざされた世界
ベースのアルペジオの指の開きが大変。
同じガンダム主題歌でも、罠とは違う勢いというより人としての内面的な戦闘と葛藤が感じ取れる。

・汚れなき涙
悠久的な和の匂いがする。個人的に和な曲が入ってるアルバムが好きですw

・パレード
最後の曲って感じでまとまりと広がりがあると思いました。最初の「足跡」って歌い方がイイ!ライブのSEと同じで混沌始まりで光で終わる、まさに光の曲だと。。。

HOTCAKE