昨日は栄養療法を取り入れている内科へ、

フェリチン値などの再検査へ行ってきました爆笑


そこで、やはり血圧が気になって仕方ないことを相談しました泣き笑い


バカにせず、15分ほど聞いてくれた‥感謝。


で、結論から言うと

それだけ値が変わるのはやはり過緊張だろうし、血管には問題ないと飛び出すハート

むしろ良い血管してるんじゃない?って。


でもそう言ったところで、素直に入ってはいかないと思うから‥(よくご存知笑い泣き)


一つの案として、血圧を安定させて

大丈夫、大丈夫‥を積み重ねて脳を安心させてみよう!


ということになりましたニコニコ

もちろん、鉄サプリやビタミンは継続でキラキラキラキラ


そこで処方してくれた漢方がこれ!

テレテテッテテ〜(ドラえもんの道具出す音‥笑。今息子がアマプラでドラえもん見てる!!笑)



しちもつこうかとう。と読むみたいですキラキラ


主に下の血圧(最低血圧)を安定させたりする効果もあるみたい。

もちろん降圧剤ではありませんスター


血流を良くするのかな?


で、昨日今日と飲んでるんですけど

体調めっちゃ普通なんですひらめき飛び出すハート


めちゃくちゃ合うんじゃない?!

今日はソラナックスもドグマチールも飲んでないびっくりマーク


調べると、なんとSSRIに似た作用もあるとか!


え、漢方でそれならめっちゃよくない?





血圧には正直よく分かりませんが、確かに落ち着いてるかも‥


緊張して1番高い時で 134/94

落ち着いて115-79


まぁ、普通ですよね。

まだ2日なので分かりませんが、

合う漢方はすぐ分かるはずなので‥期待🙏


今日も一日フル活動ニコニコニコニコ

からの、夜は豚シャブサラダ🥗と温かいおうどんを作る元気もありましたニコニコ


夕方まで動き続けた休日は外食かお惣菜が多いので、作ろ♪と思えたことにもびっくり。


このまま血圧不安と体調、落ち着くといいなー。