だめだーーーーえーんえーんえーん


体調普通やのに、血圧不安のループから抜け出せない!!!!!


ずーっと測ってしまう不安


帰宅直後とかに、疲れand緊張して測るから

140/102 脈拍99とかさびっくり値見て、こりゃヤバイ。と。


で、ますます緊張して下が95から下がらんとかガーン

上も130代とか。

ほんまの高血圧なったんか?ショボーンって不安。


帰宅して1時間くらいしたら

①127/92  脈拍86

②130/83   82

③119/83   82


やっぱり不安表しとる。


健康やのに、自分で病気作り出しよるよ?って夫にも言われる。

もう測られんプンプン!!!って。

僕の方がほんまの高血圧やからって(夫は大体135/88くらい)


測るならきちんと時間決めなさいと。


今日はすでに100回。異常すぎる。。。


なんでこんなに不安なんやろ。


脅迫性になっとる。

大体、めっちゃ緊張して140なら低いだろ?って思う。普通の人でも140とかザラにおるのに。


そんで今、意識をブログに向けたら

114/82  85


とか。あほらし。悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい


めっちゃ病む。


血圧不安さえなければ、

毎回低い値出てくれたら、

もう病気じゃない。


低い値見ても、さっきのはたまたまちゃうんかな?

真の血圧ちゃうだろー。

筋肉が鬱血して出ただけだろ。


って確認したくなる。


測れば測るほど高くなるのに。


心療内科の先生に相談したら、

測るのは朝だけにして!

測らない!!!って怒られたんよな。笑


全然守ってない赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き


そんな今日だけど、

朝から参観日も行ったし、PTAも出席したし、

発作なんて出ずに(一応ソラナックス0.1は飲んだけど)

頑張ったんだょぅ。


はー、弱気。

高血圧かもしれない病から離れたい真顔真顔真顔