ラフメイカーの呼びかけにより集まった人で

あままんさん(?)の主催する7人PT限定Pvに参加しました


廃WIZ 廃プリ 冠 チャサー チャンプ ジプシー(途中から廃WIZに変わってた) 教授

といった構成で参加しました


結果から簡単に言うと惨敗といった感じでしたね

敗因の8割はボクの所為かもね

ほかのチームの教授様の動きは素晴らしかったです



特に強いと感じた所はkickです

なんかいかPTでばったり会って戦うことがありましたが

1回もまともな戦闘ができたとは思いませんでした

きっとkickの人たちは僕たちと戦ったことを覚えていないでしょう><。


九尾はPT同士で戦える場面がなく、その強さを測ることができませんでしたが

どんどんPTを蒸発させていく姿が見え活躍していたと思います


対リンスはそれでもまともに戦えてたと思います

キンゴキ・ゴスリンのあのお方はいつも倒せなかったけど…

ちゃんと戦闘になっていたのはこのPTだけでしたね



7人という制限の中で構成を考え戦えるのは楽しいと思いました

うちは中火力がなかったためLP張ると上手く落とせなくなるのが欠点だったのかもしれません

お金がなくてSP回復をほとんどつんでいなかったPTというのもウチだけだったみたいですしねw

この日のメンテでお餅販売終了でしたね

まだ、100zで買ったお餅が残っていたので

購入はしませんでした


また安く売り出すと思うので

なくなったら買い足したいと思っています

1年後、まだROやってるかな???

MHに入ってから初めてのGvでした

3G同盟でGvをしているので連絡手段とかどうしているのか

興味がありました


アルテミス・フラグメント・らぐな@DEEP同盟でGvに参加したことはありましたが

連絡が上手くいかずにgdgdに毎回なっていたので

どうやったら上手くできるのかそこが一番知りたかった感じですね


MHとほかのGとの連絡はどうやってるのか参加しているだけではよく分かりませんでした^^;

と、いうよりは指示はそんなに無いといった感じでしたね

指揮もはっきり決まっているわけではなく判断は個々に任せているといった印象でした

3G同盟なので結構人数は多いですね

各G職のバランスが違ったのですけどその調整はしていませんでした

理由としては各Gに分担できる役割があるからということだそうです(MHマスター談)


個人的なことになるんですけど教授が複数いるGvは初めてだたので、戸惑いはありました

Gv前に打ち合わせもなかったのでボク以外の教授さんもたぶん戸惑うことがあったでしょう

ボクは調整等話し合っておいたほうがいいと思いますが他の人はどうおもったのかなぁ?

利点としては各PTに教授がいるとソウルチェンジでSPを全員に回せることがですね

ほかにはMbrの役割も作れて魔法地帯の攻撃力UPもよかったとおもいます


結果はB砦1つ確保でした

派遣が上手くいけばもう1つ狙えたと言う感じだったので

少し残念でしたが、欲を張って宿無しになるのも困りますし…満足です


次回のGvもいろいろ新しい発見ができそうなので楽しみです

新しい環境でのGvはやっぱり新鮮でした!というのが今回の感想です

昼間は従兄弟の結婚式に行きました

お台場でやったんですよ

先週に引き続き2週連続で国際展示場駅に降りるなんて

ボクくらいですよね?

あ、毎週TFTでコスプレイベントやってるみたいなので

コスプレイヤーの人たちも毎週あの駅使ってるかwww


結婚式なんですけど、とっても素敵な式でした!

ボクが言うのはおかしいかもしれませんが

従兄弟は結構イケメンです

しかし、高校のころから付き合っていた彼女と8年の交際の末結婚したのです

何回か祖母の家にお互い遊びに来ていたときに

例の彼女からその従兄弟に電話がかかってきて冷やかしたのは覚えています

初めて顔を見ることができたのでとっても嬉しかったです

ウェディングドレスもふわふわした感じでかわいかったし

カクテルドレスも赤いドレスであゆメイクの彼女にぴったりな感じでした!

お料理もおいしかったしw


@久しぶりに他の従兄弟にもあえて凄く笑いあえた

一番年下だった子も中学1年生になっていました

身長も凄く伸びていてはじめ誰だかわからなかった

彼もネトゲーにはまっている様子ですw血は争えませんねwww

メイプルストーリーをやっているとか・・・(僕もベータは遊びました)

学校が休みの日は半日以上MSをやっているくらいの廃人に育っているようで^_^;

こっちにも是非とも参加して欲しいなんて思ったりw

で、先週もらったマーチャントセット(無料)とRJCパックについてきた

NEWアカウント1か月分をあげました

鯖いってなかったし・・・はじめてもMSに直ぐ戻りそうですけどね


帰りも電車だったので妹と一緒にアキバにいってみた

コードギアスのポスターが欲しいとかなんてかで・・・

アキバアニメイト限定のポスターらしいのでどうしてもほしかったみたいですけど

ほしかったのがでなくって落ち込んでました・・・

しかし、神降臨!もってるからいりませんと、スザクのポスターをくれた人がいました

さっきまで不機嫌だった妹が一瞬で明るくなり、しまいにはにやけている様子でしたw


アキバ探索を妹はしたかったみたいですが

ボクは『Gvあるから帰る』と断るとしぶしぶ妹もついてきました


MHGにはいってはじめてのGvなのでワクワク!

遅刻なんてしたくないよ!!!と言う具合でGvに臨みました


次の日のブログにつづく~


楽しい休日!

と、いうことで昼間からみんなログインしていました

ボクもお休みだったので皆についていくことに

場所はBADです

キャラはバード出しました

PTは前衛1(パラだっけw?)廃プリ1 WIZ1 鳥1

なかなかバランスの取れた良PTでしたが

70代だったので多少きつめだったかな?

それでもボクの鳥はあっという間にLv3つあがりました

しかし、狩りは長く続きませんでした

世のなか甘くないモンですね