花婚式(4回目の結婚記念日)。 | 雨のち晴レルヤ 〜いろいろある日々。〜

雨のち晴レルヤ 〜いろいろある日々。〜

持病、子育て、仕事のことなど。
個人的な備忘録。

今日は4回目の結婚記念日ウエディングケーキ
花婚式って言うらしいガーベラ

さぁ、朝はオキシ漬け。
何故今日?!って感じですが、ずっとしたくてコストコで買ってたのに、産休入るまでそんな暇なく。で、平日に自分一人でやれる勇気もなく。いや、結局今日一人でお風呂&洗濯機のオキシ漬けして、すっごく大変だったんですけどね。達成感はすごい照れルンルン

昼は息子のプール。
親子一緒に入るベビークラスを卒業して、子どもだけで入る幼児クラスに入ったのは今月からです。初めての先週は1時間泣き続けました。あぁ、こりゃ1ヶ月は泣くなと思い、2回目の今日連れて行くと…更衣室で早くも号泣。でもコーチがすぐに抱っこしてくれて、お母さん見学室行っていいよ〜と言ってくれたので、すぐに任せました。幼児クラスがすごく人数増えたみたいで、見学室からなかなかプールが見えず。まぁ泣いてるだろうからあまり姿は見せない方がいいかと諦めていたら、旦那が途中で見にいき、「普通に楽しんでるよ。」と。
人と人との間から見せてもらうと、本当に泣かずに楽しんでる息子が!見学室見て、私に気づき笑って手を振る息子。なんだ!先週との違いはびっくり
先週の1時間号泣も今日の笑顔も見てくれてた別の子のお母さんが、今日すごいですね!!って話しかけてくれましたお願い
息子の頑張りを他の人も見てくれてるなんて嬉しすぎる照れ
先週は泣いてばっかで、コーチを独り占めしているようでいたたまれなかったのですが、それを察してか、そのお母さんはプールが終わってから「よく頑張ったね〜!」って息子と私に話しかけてくれたんです。
私、仕事ばっかりで基本的にママ友っていないしめんどくさそうって思うのですが、このお母さんと仲良くなりたい!と初めて思いました。
息子のプールでの調子といい、優しいお母さんとの出会いといい、朝から絶好調な気がして、帰りに宝くじ買いました(笑)

夜ご飯は、結婚記念日には毎年行くちょっと高級な焼肉屋さんへ〜
息子は他の焼肉屋さんでは、ウインナーとか副菜とかしか食べないのに、今日はいつもより美味しいお肉だと分かったのか、ひたすら肉を食べてました。あと雑穀米も!すごく気に入ったみたいで、自分のご飯と私の雑穀米を勝手に交換しました照れ
私も美味しいお肉を適量食べれて満足です!(食べ過ぎると胸焼けがくる今日この頃)
デザートは我慢できず、ゆずシャーベット&杏仁豆腐ラブラブ

なんだかんだ充実した日。
花婚式は「花が咲いて実がなるように」という意味らしいので、これからも頑張って花咲かせて、実もならせよう!と思える日でした。