こんにちは~ あすわんです!!!

 

 

最近、なかなか更新できずすいません💦

就活がひと段落ついてもやることが多い!!!現実は甘くなかったのですよ!!!!!

 

 

卒論、資格勉強、運動、、、、、、、そして、将来について考えることが多くなり、不安になってきました💦

 

地元の銀行から内定を頂けて、福利厚生、平均年収も文句なしといったところなのですが、入行してもいないのに不安で仕方ありません💦

 

 

そんな自分について徹底分析してみました(o^―^o)ニコ

ということで題目は「将来への不安」です!!!

 

 

➀内定ブルー

おそらく、私は内定ブルーに陥っている可能性が高いです。

 

もともと、テレビ局や出版関係など華やかでクリエイティビティな仕事をしてみたいという気持ちもあったので全くと言っていいほど真逆な銀行のイメージは私にはマイナス(笑)

さらに、世間からは銀行の将来性についていろいろと言われており、収益も下がっていく状況である一方で、業界柄、株や投資、副業がなかなか許されないという謎のジレンマ。

 

 

昔は銀行に入ったら、将来安泰などと謳われていましたが、フィンテックやキャッシュレス化が進む現代においてはもはや安泰とは言えないのではないでしょうか

 

 

こういった世間からのイメージであったり、まだ就職していない大学生というブランドがあるからこそ、いろんなことができると思ってしまっていて、銀行に行く!!!!という覚悟がなかなかできないのではないのかなと思っております。

結論:大学生最強!!!

 

 

勿論魅力としては、地元でゆったりと働ける。家族の近くで働ける。地元の友達にも会える。

関東圏なので、大学の友達にも会おうと思えば会える。超ホワイト。県内給与水準なら高水準。人柄が良い。

 

 

このような点が挙げられますが、やはり上に述べたどこかお堅い感じが嫌いな自分もいるので葛藤が続きますねーーーー

 

 

面接を通して、この人が上司は嫌だなーと思った方はいませんでした。

皆さん優しそうで穏やかな方ばかりであったので、配属支店や上司もそういう人が良いな―と思ってます(^▽^)/

 

 

 

こういった未来への展望と銀行のイメージも葛藤して私自身常に悩んでいますねえ💦

まあ、入行してみないと現実なんてわかりませんから、期待と不安を胸にやってやりますか??

 

 

 

➁仕事できるのか?

これまで、大学生として、のほほーーーんと生きてきたので正直仕事ができるかどうかという不安な面があります。

バイトもほぼ不労所得(笑)で、そんなにもやりたくない仕事、、、

果たして精を出して勉強し続け、働くことができるのでしょうか

 

そんな不安もあって将来についてものすごーく悩んでおります(´;ω;`)ウッ…

 

 

やりたいことを仕事にしている人ってどのくらいいるんでしょうかね💦

 

気になるところです(笑)

 

 

 

そもそも何が幸せなのでしょうか、自分が幸せであれば別に何でもいいと思うんですけど、今なんかいろいろごちゃごちゃしててうああああああああああああああああああああああああああああって感じです(´・ω・`)

 

 

 

銀行きつかったら公務員になろうかなと思います(`・ω・´)シャキーン

 

 

 

目指せ!まったり高給取り(⌒∇⌒)

 

 

 

 

 

21歳。将来について考えると不安なことが多くなってくるお年頃なんでしょうかね。

4年前はそんな十字架背負わないでまったりやって何もかも楽しかったのになあ(´;ω;`)ウッ…

 

過去に戻りたいです(´;ω;`)ウッ…

 

 

いつか自分がこの道を歩んできてよかったと思えるように、後悔しないような人間になろうと心に誓いました!!!!

 

 

 

社会人になりたくないなー(´;ω;`)ウゥゥ

 

だけど内定くれた御社、に心から感謝して全力で働くしかないなああああああ

 

 

がんばるぞォおおおおおお