22年ぶりのゴルフは楽しかった!体は覚えていた! | 元国税OB税理士・マルサの事件簿

元国税OB税理士・マルサの事件簿

 元国税査察官(マルサ)のOB税理士です。
日常の出来事、税金に関する事件報道や人間模様、リアルと過去をリンクして思いを綴ります。
査察調査や税務調査でお困りの方遠慮なくご相談ください。

ガサ入れ300回 元マルサの税理士 飯村正三 です。

 

 

ずっと毎日、少しでも書こうと思っていましたが、昨日は断念!早めに寝ました。

というのは、昨日はゴルフコースに行ってその疲れが出て書けませんでした。

 

 

帰りの国道が橋の補修工事でながーい渋滞でそれも手伝って。。。言い訳ですね。

でも無理せずマイペースも大事ですね。

 

 

さて、ゴルフですが。退職を機に22年ぶりに再開しました。

組織を外れると時間はたっぷりあり、自由を謳歌できます。

 

 

その自由を十分に満喫するには、健康の確保が大事ですよね。

健康に気を付けつつ、楽しく出来る健康法?

あまり過激な運動はできません。自然も満喫してかなりの距離を歩く。

 

          ゴルフは最適です。

 

クラブを処分していましたので安いセットを買いました。

幸いに税理士会所属支部に国税OB会があり、毎月コンペをやっていましたので

早速、入れていただきました。

 

 

ただ、22年ぶりですのでまともにボールが飛ぶか心配でした。

練習場に出かけボールを打ってみると

 

             飛んだんです!

 

 

22年を時を経ても体が覚えているんですね。我ながら スゴイとびっくりです。

でも、コースに出ると現実が待っていました。

 

 

ダフリ、シャンク、トップ、ざっくり、空振り もちろん OB ありあり。

 

        惨憺たるもの   でした。

 

 

それでも小さなボールを打つ爽快感。

静かな自然の中でひたすらボールを追いかける。

 

 

結果が出る。それを確認し、反省する。そして今度こそと!

ただそれだけのことですが、楽しかったです。

 

 

スコアが悪くてもまた行きたくなるそれがゴルフです!?

それに気の合った仲間とワイワイ回るのもいいですね!

コロナ禍でも密にならないし、最近は若い女性にも人気ですよね。

 

 

   女性のカラフルなファッションが可愛らしくていいですね。

 

 

女性が一人いるだけで雰囲気も全く変わります。

機会があればぜひ一緒にラウンドしてみたいです!

 

 

それにもっと上手くなりたいですね!

 

  どんなことでも練習を継続する。そうすれば結果が付いてきますね!

 

ではまた!