ネットからの自由 | こども5人と冒険な日常

こども5人と冒険な日常

夫婦とこども5人の家族。こどものうちふたりがADHD、そして母の私も…?ちょっぴり変わった家族の刺激的あるいはフツーの日常。

社内の連絡も、
PTAの会議も、

ZoomやらLINEやらで、

家にいる時間もつぶれていきます。

私が必死の思いでしぼりだしている
貴重な自由時間が、

勝手に消費されておる。

学校やこども園のお便りを読む時間も
惜しい。

うちに関係のないものは
速攻捨てる。

関係あるものも捨てちゃって、
「出してください」と言われる。
もう何回目か。

こどもに絵本読むとか、歯磨きとか、
宿題の丸つけとかはやるけど、
よその大人の都合には合わせられない。

30分、自由な時間が欲しい。


今日は、ゆめちゃんの誕生日で
ろうそく「ふー」も上手にできて
みんなおいしくケーキを食べました。



あれ?PTAの打ち合わせ、始まってるかも。
忘れてた。

もうしらん。パソコン調子悪くって~てへぺろ
ということにしよう。