くみくみスロープ | こども5人と冒険な日常

こども5人と冒険な日常

夫婦とこども5人の家族。こどものうちふたりがADHD、そして母の私も…?ちょっぴり変わった家族の刺激的あるいはフツーの日常。

今年は、五月病の人はいるんですかね。

学校に行きたくても行けない、なんて、

そんな気持ち味わったことない。

私のこども時代には、非常事態って、
なかったのね。

五月病はなったことないけど、
いつでも

「学校休みにならないかな~」って
思ってた。

今、学校に行けないでいるこどもたちは、
私たちとは違う価値観を持つんだろうな。

今日は、次男の担任が訪問し、
課題を置いていきました。

オンライン授業なんて、
数年かかっても整いそうにない。

あいかわらず、プリント。

すぐ今日の分を終え、

こどもの日のプレゼントへ殺到!
まだまだ途中。

ゆめがこども園から帰ってきたので、
妨害されて進まず。

ゆら「わしおとなになったら、自分で
もっとすごいやつ作る。
もう頭の中ではできてる」

楽しみだよ。


ゆりは家事にはまる日があり、

今日は自分の服の整理。

「こっちの引き出しが、上に着る服で、
こっちはズボンとか。」

おお、すごい。ぐしゃぐしゃだけど、
分類したのは、いいね。

パジャマは、ズボンの方に入ってるんだね?

「パジャマも、上と下に分けて入れたよ」

まじで?ポーン

斬新だね!