(いま鍵をかけている)Twitterのアカウントについてなのですが

 

今、確定申告がおわったら(→とっても忙しいです)様子をみて通常モード再開しようかな〜とは思います🙂ただ

 

☆もともと🇺🇸前回の米大統領選〜昨春の千葉補選のあたりから治安が今まで以上に特に悪くなってきた(プロの荒らしみたいな人が増えた)ことと、

☆外国勢力かも?と思われる怪しいアカウントが一気に増えたこと

☆ネット慣れしていない、ご高齢の方(ネットマナーなど知らない)が一気に参入したこと(→高齢者の方がダメというわけではなく、医師や研究者などに失礼な方が増えたという意味です)

 

で既にカオスだな〜とは感じています

で、今すぐにどうこうということはないのですが(数年前から他のSNSに移ろうかなと思っていたのですが)、


千葉補選の頃にTwitterに私の偽アカウントみたいなものを作られてしまったので(笑)、偽物に乗っ取られないために一応アカウント自体は鍵をかけてでも残しておこうかな?とは思っています

 

Twitter有料化などで捨てアカやトロールが減ったりしたらどうなるかわからないのですが


(自分自身も課金してまで続けるのかもわかりません)


ただ📱ここ3〜4年ぐらいネットにおける誤情報や誹謗中傷も酷いので、それはどうなるか見守ろうと思います

 

アメブロはとりあえず、こういう長文や下書き用には使おうと思っています


日本の政治家や著名人でアメブロ使う方も多いので(高橋先生も、、)情報収集には良い
 

また、マストドン、ブルースカイ(略称ブルスカ、ブルスコ)などもどうなのかな〜と思っています

、、良い感じに過疎ってていいのですが(フォロワー100人ぐらいが自分には丁度いい感じ)

 

自分のペースで情報収集や交流ができたらいいですね

皆様もお疲れになったら、お休みしつつ休憩しつつ、、

今、もしも少ししんどい人がいらしたら、冷静にたんたんと、心穏やかに過ごしましょうね