昨日はみ~ちゃん、久々に怪我しちゃいました
サークルでいっぱい遊んだ後、実家へ行ってお昼ご飯の準備をしていた時の事。
洗面所のほうからリビングへいつも通りダッシュでやってきたみ~ちゃん。
テーブルの角で鼻を打って、一瞬キョトンとした後、大泣き
コケたんじゃなくて、ぶつかった感じ。
慌てて抱っこして見ると、鼻の下が切れて血がいっぱい出てる
鼻の頭もかすり傷が
泣いて泣いて『お母しゃ~ん!痛いよ~!』ばっかりで、ずーっと抱っこしてました。
鼻血も出てきて、私よりもじぃ&ばぁがオロオロ
泣いて体温が上がったせいか、血もなかなか止まらない。
しかも、み~ちゃんは遊び疲れて眠いせいもあって、抱っこしてると泣きながらウトウト・・・。でも、なかなか寝れないのか泣いたりウトウトしたりの繰り返し。
これを1時間程。。。11キロ以上あるみ~ちゃんをずっと抱っこしてるから私もかなりしんどかった。。。
少し落ち着いたのか、お昼ご飯食べると言い出して、ご飯を食べて、時々思い出したかのように泣いたりしながら、お昼寝
私も疲れてたから、2人で爆睡してました



起きてからも少し機嫌が悪かったんだけど、夕方病院へ
処置室で、1人の看護婦さんに足を押さえられ、もう1人の看護婦さんに頭を固定されて、『やめて~!やめてくれ~!やめて~!お母しゃ~ん!』と絶叫
可哀想を通り越して、笑っちゃいました
傷も深くはなかったみたいで、鼻の下を消毒してテープを貼って終了~
テープは汗で1時間後くらいに取れちゃいましたが
夜になって、だんだん鼻の上の方が青くなってきました

そして、今日も朝から消毒に行って来ました!
が、もう大丈夫そう、って事で消毒はナシに
さすが!み~ちゃん、強いぞ

で、私は先生にちょっと相談。
最近うちの町内ではおたふく風邪が流行ってるんです。
昨日サークルで先輩ママさんとその話をしてたら、
『おたふく風邪って、赤ちゃんにも移る事があるみたいだから、みくちゃん予防接種打った方が良いんじゃない?赤ちゃんに移ったら大変だよ~』と言われたんです。
で、その事を先生に話すと、打った方が良いとの事。
赤ちゃんだけじゃなく、み~ちゃんもかかったら大変だもんね
ワクチンもあるって事だったので、ついでに打ってもらいました。
み~ちゃん久々の予防接種。
もちろん泣きました でも、今までより泣く時間も短くって、ご褒美の風船(いつもくれるんです)もらったら、ケロッとしてました。
成長したのね~

そうそう、この前まで嫌がってた水遊び(水着を見られるのがイヤだった?)ですが、最近は『あれは何だったの?』ってくらい、水遊び大好きで、サークルがないと1日2回プールしてます
最近はワニさんみたいになって、動き回るのが好きみたい
久々の動画です

待て待て~!!
ジャバジャバしながら、おもちゃを追いかけてます