今日は健診の日でした。
今日は血液検査・心電図もあるので、み~ちゃんは実家でお留守番
 連れて行くと私と離れて大泣きする事確実だもんね
最近私がちょっと出かけるだけでも泣いて追いかけてきてたけど、今日は珍しくバイバイと手を振ってくれました。

痛い採血・尿検査・心電図を終えて受付。
今日こそハンコ押されそうと思いながら体重計へ。。。結果は、17日間で850グラム増。
『う~ん、微妙』とまた言われました
いつもギリギリの所でハンコは逃れてます

そして診察室へ。。。
いつも金曜日に行く時と違う診察室でした。
先生は『どう?赤ちゃん元気に動いてる?蹴る位置変わってないよね?』と逆子になってないか確認
『元気に動いとるし、たぶん変わってないと思う』と答えてエコー。
ちゃんと頭は下にありました 良かった~。もう逆子にはならないでしょうとの事。
今日のエコーは何か短時間であっさり終わってしまった感じ
で、浮腫みの事も話すと、左側だけ酷いから、念のため静脈瘤が出来てないかエコーをすると言われてビックリ
しかも待ち時間が30分~1時間だって。。。

そのまま検査室へ行ったけど、まだまだ順番回ってきそうにない。。。
待ち時間に出産一時金事前申請の書類を書いてもらって、ATMで入金したり。。。
まだ時間あるしなぁ~、と思い病棟へ新生児ちゃんを見に行きました。
みんな小さくてメッチャ可愛かった~ 
エレベーターの前で看護婦さんに会って、覚えててくれたみたいで少しお話をして『お待ちしてます』なんて言われちゃいました。
あ~、もうすぐなのね~、って感じでドキドキしたり。。。

その後検査室前へ戻って更に待つ事30分程、やっと呼ばれました。
足の付け根から足首まで&お腹の付け根?をエコーで見てもらいました。
エコーの最中は部屋を暗くしてたから眠かった~。
結果をもらって、また産婦人科へ。。。もう待ち疲れてヘトヘト

結局静脈瘤とかはなくて、ただの浮腫みって事かな?
漢方薬を出してもらって、あっさり診察終わり
そういえば今日はエコーで赤ちゃんの計測とかもなかったぞ~!母子手帳を見ても推定体重も書いてなかったし、この診察室のエコーはそういう機能がないの!?

なのに会計が高かった
妊婦健診・血液検査・心電図  13,300円
足のエコー・処方箋料      1,850円
予想外に高かった

次は8/15。病院ってお盆休みないのね~。
今日は入院の案内や問診表などももらって、いよいよ近づいてきた!って感じ。
次回からはNSTもあるし、たぶん健診も毎週になるんだろうなぁ。
8月中に生まれてくるのかな?9月かな?
楽しみです
早く会いたいような、もっとお腹に入れておきたいような・・・。
お母しゃんの気持ちは複雑です