またまたトラブル発生です
今度は足が浮腫んでます

酷くなってきたのは今日になってから。
でも、昨日の朝から変だったんです。
いつも履くサンダルが何故か昨日の朝はキツく感じて。。。
体重も増えたから、足も太くなったかな~?なんて思いながら、ストラップを少し緩めて履きました。
で、健診では浮腫はマイナス。
何もきにしてなかったら、夕方、台所に立ってたらお父しゃんが一言。
『お前足そんなに太かったっけ?膝から下だけは、まだ細かったよな。』って
えーーーっと思って足を見てみると、足首がナイ
正確には足首はあるんだろうけど、すんごく太くなってて、くるぶしが見えない
『うわっ、太ったんかなぁ?でも体重5キロ増えただけで、足ってこんなに太くなるかな?浮腫みかな?』なんて2人で笑ってました

で、今日。
お昼ごはんを実家で食べて、外に座ってたら、じぃが『足浮腫んでないか?』って。
見てみると確かにまたくるぶしが見えない
ゾウの足みたい
指で押して跡が残る程ではないけど、確かに浮腫んでる感じ。
膝から下がほとんど同じ太さって言うか。。。

夕方になって、だんだん酷くなってきて、足の甲を指で押すとプニプニ
慌ててネットで調べて、体操みたいな事もやってみました。
そうこうしてるうちに、右足だけは、何とか足首が見えてきて、左足も少しはマシになってきたみたい。
まだ太いけど

健診では大丈夫な範囲だったのかなぁ?
水分たっぷりな感じの膝から下、本当にゾウの足みたい

逆子も大変だけど、浮腫の方がヤバくないですか?
今回は初期に流産かも?と言われ、中期に入ってからは暑さであちこちが痒くなってきて、お腹が大きくなってからは骨盤の緩みで腰は痛いし、逆子にはなるし、おまけに浮腫ですか~
み~ちゃんの時は便秘くらいしかトラブルってなかったのに。。。

寝る時に足を高くして寝ると良くなるらしいので、試してみようかな?
っていうか、腰が痛くて仰向けに寝るのが辛いんだけど。。。