今日は健診の日でした
もう31週だなんて、早すぎ~ 来週から9ヶ月かぁ。。。
毎週金曜日は実家が忙しいので、今日もみ~ちゃんと2人でGO
朝から腰痛が酷くて、準備するのにかなり時間がかかってしまい、いつもより20分くらい出発が遅くなってしまった
うちは古い家なので、あちこちに変な段差があるんだけど、それが曲者
腰が痛いから、段差を上り下りするのが辛い 着替えも一苦労だし、何をするにもソロ~っと歩かないと『イテテテ~』ってなるし。。。

病院に着いて、階段も怖くて登れずに2階だけどエレベーターで移動
体重測定の時に痛みがピークだったみたいで、なかなか動けずにいると看護婦さんが
『この前より辛そうやねぇ。先生にまた言ってみてね。』と言ってくれました。
本当にこのまま体が固まってしまう感じでした
やっぱり骨盤が緩んでるのが原因みたいで、妊婦用の骨盤矯正ベルトとか使ってもOKとの事でした。
腰痛で体重の事なんて全然気にしてなかったから、きっと増えてるだろうな~、と思ってたのに、2週間で300グラム増で済みました
あんまり考えすぎない方が逆に良いのかな?

お楽しみのエコー
み~ちゃんは最近何度も一緒に行ってるからか、ちょっと先生にも慣れてきたみたいで、先生の後ろでピョンピョン跳ねたり暴れてみたり
腰痛の事も話したけど、やっぱり『産むまでは仕方ないね~。』って
本当に産んだら治るの???
赤ちゃんは順調で、前回よりかなり大きくなってて、1,910グラム
前回より611グラムも大きくなってる~ 
機械で測るんだから誤差もあるだろうけど、急成長しすぎ
しかも、いつもは他のパーツも全部小さめなのに、今日は全部大きめ こんなの初めて~
と、ここまでは良かったんだけど・・・。
赤ちゃん、逆子になっちゃってました 2週間前は大丈夫だったのに~
どおりで最近お腹の下の方で動く感じがあったのね~
子宮の入り口?辺りをパンチしてるんだと思ってたら、キックだったのか・・・
今日から寝る1時間前に張り止めのお薬を飲んで、寝る前に逆子体操です
ちゃんと治ってくれるのかな??
14日に治ってるか見てもらうのに、また病院です。

赤ちゃんの頭の位置が変わるとお腹の出方も変わると聞いたんだけど、そのせいで最近お腹が大きくなってたのかな?
赤ちゃんすっごく良く動いてるけど、頭が上なのか下なのか、私は全然分からない~
先生もエコーの時『赤ちゃんすごく良く動いてるね~』って言ってたけど、動くけど、痛いほどは動かない、って感じ。。。
み~ちゃんの時もそうだったけど。お腹のお肉が分厚いから?

み~ちゃんは今日も内診の間、大泣きで看護婦さんに見てもらってました
いつもいつも本当にご迷惑をおかけしてますって感じで。。。

今日の会計
妊婦健診   5,300円
処方箋料    200円
お薬代     810円

病院の後は、いつものベビー用品の店へ
赤ちゃん用に新しくチャイルドシートを買いに行って来ました。
み~ちゃんの時に買ったのは、アップリカのベッドタイプだったんだけど、座れるようになった時、回転しない物でした。その時はそこまで気が回らなくって。
でも、普段乗ってるラパン(軽)だと回転するほうが絶対便利って事で、車も2台になった事だし、思い切って買っちゃいました。
日曜日までセールなので、欲しかった回転するタイプがかなり安くなっててラッキー
み~ちゃんは補助輪付きの自転車に試乗して、なかなか離れなくって大変でした
プーさんの可愛い自転車があったので、クリスマスプレゼントかな~?パパサンタにお願いしないと~

この後ご飯を食べて、もう1件寄りたいお店があったんだけど、途中でみ~ちゃん寝ちゃって諦めて帰ってきました。
は~、疲れた

さっきお薬飲んだから、そろそろ片付けして逆子体操に備えます