ののジローさんの最近の散歩 | よりみち。こみち。さんぽみち。

よりみち。こみち。さんぽみち。

3チワワンズに癒されつつ、ものすご~くゆるりと更新中。
Dog's smileさんの保護犬の預かりボランティアやってます。

今日もスペシャル元気な ののさんです

さてさて、ののさんと暮らしてかれこれ3ヶ月くらいたったんじゃないかなぁ?←いい加減

そんなののさんの最近のお散歩は以前に比べると随分と落ち着いてきましたよ

まだまだなおさないとアカン所も色々あるけどね




photo:01



まずリードをつける時や

出発前にキチンとお座りすることも

前みたいにやいのやいの言わなくても

出来るようになりました

門をあけても良いと言うまで飛び出したりしません



photo:02




何枚も写真撮ってたら

『まだですのん?』って顔!

かわいいーしょっハート






photo:03




歩き始めはグイグイ引っ張ってしまうけど


以前、預かり先輩のmisaさんに


オススメして頂いたダブルリードにすることで


随分お互い楽に歩けるよーになりました




何事もなければ快適散歩出来るよーになったのですが


一つ問題が・・・・・困

ニャンコさんを見かけたらもう大変!な、ののさんに変身です。

こっちが腰くだけードテッになるくらいの引っ張りようです。

まぢ何度かひっくり返りそうになりました。

こっちが先にニャンコさんを発見したら大丈夫ですが、


ののさんが先だとぎっくり腰になりそーです。

ぎっくり腰とか、私がこけるとかは全然えーねんけどリードを離してしまうことが心配で



photo:04




今は、胴輪に繋がっているリードは完全に手首にくくりつけてます。


首輪につかながっているリードは手で持っています



これで万が一私がひっくり返っても

たくましいののジローは引きずってニャンコを追って走って行ってくれるでしょー

このニャンコさん遭遇時の興奮っぷりだけはなかなかなおせないのです。

ほかのワンコさんや人に会った時も少し引っ張り気味にはなるけど


ニャンコさんのそれとはホンマに大違い!

先日カラスさんにも大興奮になったので、なんかDNAに残ってるのかな?って感じです




photo:06


こちらが止まれば普通に止まってジッと待ってくれるし


大きな問題はないねんけどね。


変な顔・・・・sei

photo:07

そんな ののさんがいつも一生懸命覗き込むところ・・・


保育園です。


子どもたちの声が中から聞こえてくるのがとっても気になるようです


園庭で遊んでる子供達にも釘付けで鼻をヒュンヒュン言わせてみてます


とっても興味があるようですが


多分小さな子供ちゃんとの接触は難しいかな?


きっと嬉しくって飛びついてしまう気がするから・・・・


そんなこんなで、ののさんなりに

小さな小さな成長をとげてくれて

前ほど『いざいくぞー』なんて気合いいれんでも散歩出来るよーになったので楽しいです。




photo:05




おうちに帰ったら玄関でちゃんと座って足を拭かせてくれます


前足は少し嫌がる仕草もみせますが


口を持ってくることはなくなりました

寒い日もお散歩ルンルン大好きののさんです




にほんブログ村

↑ ののはさんを応援してください。






よりみち。こみち。さんぽみち。

↑  

  他にも家族を待っている子がたくさんいます。 


  どうかどうかみんなに素敵なご縁がありますように