若者とボランティア。 | よりみち。こみち。さんぽみち。

よりみち。こみち。さんぽみち。

3チワワンズに癒されつつ、ものすご~くゆるりと更新中。
Dog's smileさんの保護犬の預かりボランティアやってます。


日曜日のこと、Dog's Smile さん出店のフリマお手伝いに行ってまいりました。


ボランティアの皆様。お疲れ様でした 労い


来てくださった皆様。ありがとうございました感謝


どのブースもお客様いっぱいでとっても賑わってましたよ



さてさて本日我が家のじゃじゃ馬娘・・・次女ちゃんもお手伝いに行きました。


そして次女ちゃんの同級生で先日Dog's Smile さんより


ハスキー犬のチョビ君の家族になったチョビ兄くんも一緒に参戦。


ブースが店内なので雨を気にしなくて良いのは嬉しいけれど汗


搬入場所からブースまでが遠くて・・・・運ぶの大変 一息


若者大活躍笑




よりみち。こみち。さんぽみち。

アゲアゲ↑こちら準備中の様子。


ブースが少々狭いので汗「Dog's smile」の看板がえらく奥の方に涙





アゲアゲ↑ガソスタの兄ちゃんのようなつなぎの次女ちゃん


口悪い、態度悪い、ワガママ娘の次女ちゃんですが


今日は頑張ってましたよ!


中3トリオのお二人さん。


犬の家族募集の写真を見て質問されたりしたら


売り上げが保護ワンコの医療費に使われることなど


ちゃんと説明できていました偉い


若いこの子たちが学校やいろんなこれから出会う人に


少しでも保護犬の実情を伝えられたら


ワンコの未来も明るいかも・・・・


大袈裟かもしれないけど、そんな気がしました。


・・・・にしてお二人さん遠目に見るとなんと仲睦まじいカップルみたいハート


近くでよ~く聞くと口悪娘とプチバトル。。。破局


ほんまに名コンビ・・・いやいや迷コンビでした


チョビ兄くんお疲れ様ありがと次女ちゃんの口攻撃にもお疲れ様でしたおつかれ






人間の都合で命の期限が迫られているワンコは


まだまだ悲しいくらいにたくさんいます。


今の自分に出来ることは悲しいかな


こんな形で応援することのみです泣き2


このブログを見てる人はそんなにいないと思うけど


今日フリマにたまたま来て現状を知ってくださった方は


きっとたくさんいると思う。こつこつと・・・・これからもねウインク