もっと学びたい・・・ | よりみち。こみち。さんぽみち。

よりみち。こみち。さんぽみち。

3チワワンズに癒されつつ、ものすご~くゆるりと更新中。
Dog's smileさんの保護犬の預かりボランティアやってます。

最近めちゃくちゃ思うこと・・・・。


ワンコのしつけ教室とか


ドックトレーニングとか


すご~く興味がある


ウチはチワワだし・・・・


小さいから多少のことは


抱けばすむ・・・・てきな感じで


今までワンコ育てしてきたけど


小さいとか大きいとかでなく


しつけやトレーニングを受けて


自分が学びたいと思う気持ちがムクムクo(^^o)(o^^)oワクワク


今までと違ったワンコ達との生活ができるんじゃないかな・・・・っと。


すごく考えてしまう。



先日近所のドックカフェでやっている


ワンコインしつけ相談(500円)にあろはさんと行ってきました。


500円で20分~30分ちょっとした質問に


ドックトレーナーさんがお答えしてくれます。


別にすんご~く悩んでることがあるわけじゃないけど


ドックトレーナーさんなる人と一度話してみたかった((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪


短い時間やったけど「なるほど~」ってこと


結構ありました。


やっぱり犬より私がまだまだ勉強不足って思ったよ(゚ρ`)ァー


帰りにトレーナーさんにも


カフェの奥様にも


「頑張ってくださいねぇ~」


っと言われた・・・・そこまで悩んでないけど(・Θ・;)アセアセ…




だけどやっぱりますます気になる


マナー


しつけ


トレーニング


どーなんだろう????




よりみち。こみち。さんぽみち。

お付き合いしましょーか?