翌檜(あすなろ)です。

 あの綾辻行人作「十角館の殺人」がまさかのドラマ化!

 これまで信じていた「世界」がひっくり返る

 「あの一文」はどうするのだろうとかなり気になっていました。

 

 しかしドラマ化といってもサブスクの有料チャンネルでの放送……

 どうしたものかと思ったんですけどもう全話配信しているとのこと……

 気になって気になりすぎたので衝動的に契約してしまいました!(笑)

 

 そして全5話の内、1話目を観始めたのですが

 冒頭から何もかも原作にかなり忠実に作られています。

 島田潔&江南孝明のコンビ、角島に行くミステリー研究会のメンバー……

 全て登場しました……

 

 勿論原作を読んでいる人間にとって「犯人」は誰なのか……は

 分かっています。

 

 しかし映像化不可能な大トリックはどうするのだろうか?

 とかなり疑心に思っていたのですが……

 

 それも原作通りでした……

 

 なるほどそういう方法というか演出方法を取ったのね?!

 

 納得を大いにしたのですがその反面かなり腹立ちます!(笑)

 

 1話目で原作を読んでる人からしたら全て読めたんですけど……

 まだ5話まで先が長いので楽しみに観ていきたいと思います。

 

 昨夜も会社から帰ってきてから夕食を食べて

 少し「十角館の殺人」を観た後、しんどくなって

 夜中の12時ぐらいまでぶっ倒れていました。

 

 就寝前の薬を飲まないと眠れないので起きだして

 薬を飲んで再び布団の中に入りました。

 

 さて今日出勤したら週末です。

 仕事は全く面白くないし、出勤しても毎秒帰りたいですが

 何とか乗り切ってきたいと思います。

 

 では今回はこの辺で

 また……

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ←にほんブログ村に参加しています。ポチりとして頂ければ幸いです。