翌檜(あすなろ)です。

 今日は診察日で精神科の病院に行って来ました。

 雨で鬱陶しかったんですが雨のせいなのか空いていて

 あっけなく終わりました。

 

 今日はこの後、姉と甥っ子と姪っ子が来て

 一緒にカラオケに行きます。

 なんでも姪っ子は今カラオケにハマっているらしいです。

 

 14歳の前で何を歌ったらいいのか……(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

 ジェネレーションギャップが半端ない……

 

 元々僕は歌うことが苦手で滅多にカラオケに行かないですし

 (若いころは結構カラオケ行きました)

 最近の曲はほんとに知らないし……(。´・ω・)

 

 この前カラオケに行く機会があってその時一緒にいった人が

 歌っていた曲が良くてそれを歌おうと思ってますけど……

 歌えんのかい!

 

 

 

明日に住みついてる幻覚の名前は
皆さんご存知「希望」というアレです
未来なんて来なけりゃ皆とのこの差も
これ以上は開くことは無いのさ

だって昨日も一昨日も変わろうとしてたけど
今日も僕は変われないまま今日が終わってく

明日また起きたら何か始めてみよう
だから今日はいつもより早く眠りにつこう
だけど眠れなくて朝日が昇るんだ
明日はもっと自分が嫌いになるのかなぁ

精神を安定させるアイツの魔術は
苦しみだけじゃく楽しみも消してく
憂鬱を抑えてくれるアノ子も呪いは
絶望だけじゃく希望も無くしていく

あぁ僕の身体が壊れていく

「いいかい君は病気だから」とお医者さんがくれた
この薬を飲んだなら深い眠りに堕ちるんだ

明日また起きたら何か始めてみよう
だから今日はいつもより早く起きてみよう
だけど起きれなくて夕日が沈むんだ
こんなに辛い日々もいつか終わるかなぁ

そうさ誰のせいでもなくて僕の問題だから
僕のことは僕でしか変えることができないんだ

明日を夢見るから今日が変わらないんだ
僕らが動かせるのは今日だけなのさ
今日こそは必ず何か始めてみよう
応援はあまりないけど頑張ってみるよ

明日を夢見るから今日が変わらないんだ
僕らを動かせるのは自分だけだろう
そんなことわかってるんだろう
強くなれ僕の同志よ

 

【銀河街の悪夢】 SEKAI NO OWARI

 

 仕事は相変わらず嫌々通っているんですけど

 ウチの会社が東京に新しく部署を作りそこの業務が始まるので

 僕が苦手な副主任がこの4月から約1年間行くこととなりました。

 僕的には日々のストレスが減るからいいことなんですけど

 会社としてどうなのか?と考えたら複雑で……

 今の部署を強引に今まで引っ張って来た人ですし

 その人がいない職場が想像つきません。

 そもそも健常者で手話を完璧にこなせるのはウチのグループの中では

 その人しかいないのに。

 これから聴覚障害を持つ人の通訳はどうするんだろうと思います。

 聴覚障害を持つ人は気持ちが伝わらないことが起き、ストレスが溜まって

 しまうのではないかと思ってしまいます。

 

 では今回はこの辺で

 また……

 

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ←にほんブログ村に参加しています。ポチりとして頂ければ幸いです。