翌檜(あすなろ)です。

 昨夜機動戦士ガンダムSEED FREEDOM を映画館で

 観てきました。

 実は先月の26日の上映初日に既に1回観ておりました。

 つまり観るのは2回目でした。

 

 テレビ放送版のガンダムSEEDとその続編のSEED DESTINYから

 実に20年ぶりの待ちに待った続編です。

 

 僕はガンダムは勿論、所謂ファースト世代で

 小学校のころテレビで「機動戦士ガンダム」が放送されており

 劇場版も放映されたのを観た世代です。

 

 そして中学のころ続編の「機動戦士Ζガンダム」が放送されて

 いました。

 (僕は全ガンダムシリーズでΖガンダムが一番好きです)

 

 リアルタイムで観たり、たまたま観れなかったので再放送や

 ビデオやDVDで観たりしましたが

 所謂「宇宙世紀シリーズ」を観ていまして

 

 機動戦士ガンダムSEEDとSEED DESTINYはもう30歳を過ぎて

 いて当時はリアルタイムで観ておりませんでした。

 

 けど凄いブームになっているのは知っていました。

 それから数年後に年下の友達に進められて観ましたが……

 これが激ハマりまして。

 両シリーズともがっつり観ました。

 

 でも観てから10年それでも経ってまして……

 今回の続編の劇場版が放映されると聞いて

 むっちゃ熱くなりましたけど

 内容はかなり忘れており、予習で観たかったのですが

 観ることなく今回劇場版を観ることになりました。

 

 上映時間2時間強……

 初めから終わりまで良くこれだけ話を詰め込めたなというのが

 最初の感想でした。

 そしてファーストから観てる世代からしたらオマージュされている

 シーンとか多々あり、滅茶苦茶面白かったです。

 

 少し残念に思ったのは話が濃すぎて(詰め込み過ぎて)いるところで……

 新しいシリーズをワンシーズン出来るぐらいの話でしたので

 テレビ放送かOVAでもいいのでやってもらいたい気分になりました。

 

 後、確実に言えることは後半ラクス・クラインが兎に角エロい!(笑) 

 

 初見の時にこれは後2回は観たい!と思っていて

 昨日2回目を観てきたのですが……

 2回観てもおつりが出るぐらい観る価値があると感じました。

 1回目は必至に夢中に観てあんまり余裕がなかったですけど

 2回目は気分的に余裕を感じながら観て細かいところまでチェック出来ました。

 

 ゴジラ-1.0ももう一度観に行くつもりです。

 

 後、dアニメで機動戦士ガンダムSEEDとガンダムSEED DESTINYを

 観ることが出来るのでまた観なおしたいと思います。

 

 仕事は嫌々行ってますが

 本当に面白くなく……

 出勤してから毎秒帰りたい気分と戦っております。

 

 音楽は洋楽のロックを中心に聴いています。

 

 書きたいことは結構あるのですが

 長くなって来ましたので

 

 今回はこの辺で

 また……

 

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ←にほんブログ村に参加しています。ポチりとして頂ければ幸いです。