翌檜(あすなろ)です。

 長い間ブログを更新していませんでした

 正直更新するのを怠けてました(笑)。のもあります。

 

 色々日々ありすぎて纏められないということもあります。

 

 職場でも色々本当にありましたが

 今の部署で未だに働いております。

 現状めっさ忙しいです。

 毎日ジェットコースターに乗って動いている感じです。

 休憩も取れないので気を失いそうになります。

 

 仕事の話はまた書かせていただきます。

 本当に色々あったので……

 

 年末である12月に入ってから思いのほか臨時ボーナスが入ってしまいました。

 といっても仕事でではありません。

 パチンコで連勝を重ね(仕事帰りに寄っていました。仕事のストレス解消以外

 の何物でもありません)最終的に32万以上勝ってしまいまして(爆)

 このまま放置していても結局あぶく銭でパチンコで消えてしまうと思い

 せめてと形のあるものに変えようと思い……

 この際なら今欲しいものを全部買ってやれ!という思いに至りました。

 

 初めに思いついたのはプレステ5です。

 ですが……7万ぐらいします。高過ぎ~!

 高い金を払ってハードを買っても現状したいゲームソフトは

 何か特別版で出てたメタルギアソリッドのソフトで昔はまった

 メタルギアソリッドの1、2、3がセットで出来るというものでした。

 

 二度程、本当に買うつもりでエディオンに寄ったのですが……

 流石に7万出して殆どただの箱と化したら浮かばれません。

 

 僕はプレステ4は持っています……

 

 っで悩んでいたんですけど買うのを躊躇して帰った夜、友達とlineでやり取りしてたら

 そのメタルギアソリッドのセットソフト、プレステ4でも出来るよということが判明しました。

 ダウンロード版があることを知りました。

 それなら現状プレステ5は買う必要はないなぁと留まりました。

 (その後プレステ4でダウンロードしました)

 

 っで次に思いついたのはパソコンです。

 僕が使っているパソコンはもう9年以上前の年季の入ったノートパソコンで既に

 崩壊しかけてます。

 まとまったお金もなくだましだまし使っていたのですが

 ご存じの通りWindows10は2025年の秋に保証期間が終了してしまいます。

 なので実質使えなくなります。

 

 それがず~っと僕の頭の片隅にあって気になりまくってました。

 

 さてパソコンを買おうと思ってから機種決定するまで

 色々友達とやり取りをしお勧めを教えてもらい

 その中の一人の子(最近知り合った友達の友達、パソコンのシステムエンジニアの仕事をしてるそうです)

 の鶴の一声で某メーカーの機種に一旦決定仕掛けたですが、その間を取り持った友達が

 「どうせプレステ5を買うのやめて、お金に余裕があるのならこれの上位スペックの物を買ったら?」

 と言われ……

 そやなとそのメーカーの最高スペックのゲーミングノートパソコンにすることにしました。

 それでもかなりのお値打ち価格の品でした。

 

 さてパソコンを購入したならそれを使うマウスということでマウスも購入しました。

 

 後、家で使っていたルーターはずっと使い続けている古いルーターなので

 何やらWi-Fi4というタイプしか対応しておらず

 友達と強い勧めもあってWi-Fi6対応の機種を購入しました。

 

 さてその頃、僕はいつものようにAmazonミュージックで音楽を聴いていたんですけど

 ダウンロードしてパンパンだった512GBのmicroSDカードを一枚失くしてしまいました。

 更にスマホに入れてた同じく512GBのmicroSDカードの全データが飛んでしまい

 microSDカード自体も破損したのか使い物にならなくなりました。

 

 出し入れしてる時に失くす可能性とデータが破損する可能性が高いので

 もう出し入れしないように最大容量の1TBのmicroSDカードも購入しました。

 

 更に前から欲しかったSonyの最高級のBluetoothイヤホン

 WF-1000XM5を購入することにしました。

 そしてもう一つ欲しかったのは低音重視のヘッドホンです。

 昔からBOSEのヘッドホンに憧れがあったのもあるのですけど……

 Sonyの同等のヘッドホンより少し安かったのあり、

 Bose QuietComfort Ultra HeadphonesというこれまたBluetoothのヘッドホンとしては

 最高峰のヘッドホンを購入しました。

 

 そして……昨日の夜、ワクワク感が止まらない中、ようやくパソコンが届きまして

 セットアップしました。

 今回のこの記事は新しいパソコンで更新しております。

 

 

 マウスと1TBのmicroSDカード

 

 

 Wi-Fi6対応のルーター

 

 

 Sonyのイヤホン WF-1000XM5

 

 

  Bose QuietComfort Ultra Headphones

 

 

 

 

 そしてパソコンです!

 グレードとしてはi9となります。

 

 さてこれからすることはデータが飛んでしまった音楽のデータを

 ぼちぼちと1TBのmicroSDカードにダウンロードしていく事ですね。

 

 これまで集めたJAZZやクラシックなどの濃いデータも全て失くしてしまったので。

 気の遠くなる作業ですが

 元々音楽を聴くのは大好きなのでぼちぼちと進めて行きます。

 

 もう僕の財布の中身は空っぽです(笑)

 

 ですが年末年始の休みは色々と遊べるものがあるので時間は足らないぐらいだと

 感じております。

 

 では仕事のことやパソコンのこと、音楽のことや購入したイヤホンやヘッドホンに

 ついて個別に語りたいことが山ほどありますが

 またの機会にさせて頂きます。

 

 今日はこの後精神科の通院日です。

 年内最後ですね。

 

 では今回はこの辺で

 また……

 

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ←にほんブログ村に参加しています。ポチりとして頂ければ幸いです。