連休の後半に、お花を楽しむ旅に行ってきました。車

 

最初の目的地は羊山公園の芝桜を以前から見たいと思っていたので、まず秩父に向かいます。前日から入園料が無料になっていたこともあり、芝桜のほとんどが散ってしまっていて、マルシェで食べ物を購入したり、公園内を散歩したりしたのですが、満ちるより消耗の激しい場所になってしまい、車に戻った後は夫婦間にも微妙な空気感が流れてしまいますあせるあせるあせる

主人と行く旅は、スムーズにいく旅が多かったので、今回、最初の目的地で雲行きが怪しくなってしまったので、次の休憩所で主人がトイレに行った際に、車に残り聖書アプリを使い神様と波長合わせをしてみました。その後、主人が戻ってきて河原に誘ってくれたので、しばらくその川の満ちたエネルギーに浸っていると、また楽しい気分に二人ともなってきたので、そのまま旅を続行します。ラブラブ 

 

こちらは、車で走っている途中で目に飛び込んできた吊り橋で、私自身は高い所がダメなのですが、主人は好きなので、感を頼りに辿り着いたバンジージャンプもできる場所でした。予約なしにすぐにできるということで 主人のみキャニオンフライに挑戦してみました。ジップラインだけなら、私も挑戦したかったのですが、吊り橋つきということで今回は辞退して正解でした。前の家族連れの中に、高所恐怖症の人がいたみたいで、とにかくなかなか前に進まないので、私が挑戦していたらかなりの消耗になってしまいます。主人がとってきた動画を見ただけでも恐怖が襲ってくるほどで、主人は、実際に満喫できたのと、私の動画を見る反応に二度楽しんでいたようで、とにかく充実した時間が過ごせて良かったです。ラブラブ

  

こちらは、吊り橋のすぐ近くにあったカカシの里です。どの家にも、まるでそこに住んでいる人達がいるような芸術的なカカシがいて、これだけの作品を地域全体で作り上げた流れに感動してしまいました。旅で見たものから刺激を受けることも目的にしているので、里山の風景も綺麗でかなり充実した時間が過ごせましたラブラブ 

 

続いて、国営武蔵丘陵森林公園に行ってきました。最初は、ルピナスの園が見れればと思っていたのですが、来てみて、想像以上に好きが詰まった場所で感動してしまいました。 ルピナスの花の香りも漂い、そこに集まってくる人達の安らぎや喜びも感じられ、とても幸せなエネルギーに包まれましたラブラブ 森林公園内には、1日では見て回ることができないほど、いろいろな植物が植えてあるコーナーがあり、今回は、都市緑化植物園とカエデ園の一部をみて回ったのですが、山の家で植物を育て始めていることもあり、今度はこういう木を育ててみたいとか、主人とこういう作品を作ってみたいとか、夢を膨らませながら見て回るので、倍楽しい時間を過ごすことができましたラブラブ 花のボランティアに参加しているのもそうですが、好きなものに囲まれ、創り出したい世界をイメージしている時間が楽しいのかもしれません黄色い花

 

カラーリーフガーデンの近くにあったボタニカルショップも沢山の工夫に富んでいて、こんな空間で日常を過ごしたら満ち満ちて素敵だろうという作品で溢れていました。ラブラブ 草花で染める自然素材の洋服作りも試してみたいと思っています虹

 

最後に、ご当地グルメです。 秩父のあづまやさんで食べたわらじかつ丼ですが、2種類の大きなカツが2つものっかっていて1000円でした。食品が高騰している中、美味しいものを手頃な値段で提供し続けてくれていることに大感謝ですラブラブ

今回の旅は、波動が下がったなと感じる場所にも遭遇したのですが、神様と波長を合わせ続けると、またすぐにいい流れに乗れ、渋滞にも駐車場にも困ることなく充実した旅をさせてもらえることができました。ラブラブ