流れは行き先を知っています

 

私たちは形になり、またエネルギーに戻り、また新しい形になり、またエネルギーに戻ります。

 

波の頂点と谷間に気づいていましょう

 

例えば、暫くの間、仕事がずっと続いて忙しすぎると文句を言い始めた時には、実は、一人きりになって自分を見つめ直し、新しい計画を練る時期へと移ろうとしているのです。

 

すると、予約が入らなくなったり、予定していた仕事がだめになったりして、静かな時間がもてるようになります。

 

その時間に感謝し、学び、そして自分が他の人々との付き合いや刺激をまた求め始めていることに気づくと、この時間はすぐに終わります。

 

波の変化にうまく対応するためには、その変化を問題としてとらえず、次に必要なものを受け取る時が来たと思えばいいのです。

 

望んでいたことが実現し、高揚感を味わっているときは、波の頂上で転換点に達したときです。

 

最も大変なときは、波が谷間で方向転換したときです。そのようなときは、一人でいたいと感じます。 

 

そこから抜け出すためには、古い役に立たない意識やものを手放す必要があります。

 

また、何かを無理に行ったり、何かにしがみついたりしているときは、流れと調和していないために、大切な情報を取り逃しています。

 

波をくぐり抜けましょう。波は新しいエネルギーと情報をもたらし、同時に、あなたからエネルギーと情報を運び出していきます。

 

 

週末に直観に導かれながら、初めて行く公園に散歩に行ってきました。

  

1年を通して、いろいろな花が楽しめる公園なのですが、梅の花が早くも開花していました黄色い花 前日に友人宅で蕾が膨らんでいるのを見て、どこかに梅の花を見に行けるといいなと思っていたら、こんなに早々に適ってしまいましたラブラブ

 

また、最近お家でできるシイタケ栽培に嵌っていたのですが、広葉樹のおが屑や原木が欲しいと思っていたところ、公園で原木が無料で頂けました。公園の作業をしている人に声をかけたら、いいのを好きなだけ持って行ってくださいと、一輪車まで貸して下さったので、有難く頂いてきましたドキドキ

 

今年は、何かしたい、欲しいなど強く思うことはないのですが、なんとなくこうなったらいいなと軽く思っていたことが、具現化するのが早い気がしています。特に、適っても適わなくてもどっちでもいいと思っているものは執着がないので、簡単に適ってる気がしています。