心を大きく開き、感じる力を発達させていくと、次のような健全な癖が身についてきます。

 

自分を批判せず、内なる感覚に従って行動する

 

他の人々が感じ、思い、行動するのをそのまま許すことができる

 

他の人々、場所、状況などの波動を意識して感じることができる。 そして、自分をその波動に合わせようとしない(特にその波動が自分の波動より低いとき)

 

人、場所、状況などの波動と意図的に一体化して、新しい知識やアイデアを取り入れ、再び自分自身に戻る。その後、その情報を実行するかどうか決める。

 

常に意識を広げ、今という一瞬にいることができる。体が送ってくる微妙な合図を受け取ることができる。 常に自分の中心と繋がり、意識を広げているので、周りの世界から自分を切り離したり自分を守ったりする必要がない。 いつも自分にとって最適な快い波長に、自分の波動を合わせることができる。

 

自分のために何が正しいか、自分は何を考えているかを知るために、自分の内側へと入っていくことができる。すべての感覚や認識は役立つと知っているので、様々な感情の中に知恵やメッセージを見つけることができる。

 

自分を信頼し、楽しんでいるので、他の人から評価してもらう必要はない。その結果、ゆったりとして物事がよく見えるようになる。知る必要があることはそれが必要な時にわかると知っている。他の人々とエネルギーや気づきをシェアしることができる。

 

最も縮んだものから最も広がったものまで、自分にあらゆる感覚を体験することを許している

 

・人生も思考も変化すると知っているので、自分や人が偏った考え方をしたり、すぐに変化しても許す

 

自分の体験は自分自身と自分の選択によって決まることを知っている。自分の体と感情と思考に流れている波動を調整することによって、自分の現実を変え、人生の問題を解決できることを知っている。

 

・世界と生き生きとした繋がりを持ち、新しい発見と創造に全身で取り組んでいる。自分も世界も多くの次元と意識の波動からできていること、そして自分はその全てと繋がることができるのを知っている。