最近のみわこは成長が著しい
photo:01



たっち!といって、ハイタッチができるように

毎日保育園の先生や警備のおじさんにも、タッチー!とニコニコやっている


あたまかたひざポン のうたも好きだそうな
あと手を口に持っていって、あわわができるようになった

手を洗うときにせっけんつけるよ、あわあわだよーと言うと、あわわって口に手をもってくから困るけどw


だいたい言ってることはなんとなく伝わってるかんじで
いやいやー癇癪みたいなときもたまにあるけど、
ふふふふって笑うこともたくさんあってたのしい

手づかみ食べが板についてきて
たまにポイするけど
むしゃむしゃよく食べる!
photo:02


食べムラはまだあるけど、歩くようになってから
一段としっかり食べるようになったかも。
photo:03


photo:04



三つ折りのマットレスでのかくれんぼが好き わーっとでてきます
photo:05



めくれるハガキをめくったり
ミシン目ビリビリしたり
紙を破いたり
シールはがしたり
も、好き。
よって、オムツのうしろのテープは剥がされる(´Д` )

マジックテープも好きで、エルゴの肩ひもにつけるよだれカバーをべリッとやってはニヤリ

チャックもあけられるようになって、油断すると保育園バッグをあけて荒らされる(´Д` )


くしで頭をとくふりもする
photo:06



着替えのときも
ちゃんとバンザイしたり手を出してくれたりする

ものをわたしたりどうぞしたりがすき

前歯が増えてきてまたよだれがすごい

ふすまもあける

とにかく汗っかき
寝起きとか汗臭い笑

photo:07



iPhoneからの投稿