梅雨特有の蒸し暑くじっとりと

 不快感この上もないようなお天気。

 小雨も時折パラついている。

 

 11時少し前に

 孫娘がやって来た。

 爺、婆に少しお子守をしてもらい

 娘は仕事を片付けたいという。

 ついでに歩行器も購入したいとのこと。

 

 歩行器は、婆の希望で

 昔、昔自分の子どもに使ったことがあり

 具合が良かった思いがあるのだという。

 

 まずは歩行器を購入ということで

 母子と婆で西松屋に出かけて行った。

 

 1時間ほど経って荷物を抱えて帰ってきた。

 さっそく、組み立てて使ってみる。

 

 

 最初は少し戸惑っているようだったが

 間もなく慣れて機嫌よく遊ぶ。

 

 どうやら、婆の思いが通じたようだ。

 

 自由に動きまわって

 元気に育って欲しいものだ。

 

 明日は地域を流れる河川の草刈りだ。

 何時もは息子が出るのだが

 都合がつかないというので

 鎌を持参で出かけなければ。