妄想族  人から多くのことを学ぼう  おやすみです | 妄想族 Powered by Ameba

妄想族  人から多くのことを学ぼう  おやすみです





賢い人は、人の話を

よ~く聞きますチョキ

「学ばせてもらいたい」

という意欲が旺盛なんですチョキ

賢い人はよくメモをとりながらアップ

人の話を聞いているんですニコニコ

メモをとると、相手の話が

より深く理解できますニコニコ

手を動かせば、しっかりと

記憶もされますよねニコニコ

またメモをとる姿は相手にアップ

「アナタの話をちゃんと

聞いている」と

アピールするのでアップ

好印象を与えるんですよニコニコ

人から学ぶための賢い人の

心得を4つあげますねニコニコ

① 質問上手、聞き上手になるパー

② 人が成功していることは、

  自分でも試してみるパー

③ えり好みをしないで、

  人に会うパー

④ 自分の専門外の人に、

  積極的に会うパー

「会う人はみなが我が師」

という言葉がありますがアップ

まさにその通りなのですチョキ

生まれつき特別な才能が

ある人よりもアップ

学ぶことが上手な人のほうがアップ

将来的には大きく

成功するものですグッド!

その道のプロに教わればアップ

圧倒的に学習時間を短縮できアップ

収穫も増えますチョキ

しかし愚かな人はダウン

自分は優れていると自惚れてダウン

真剣に学ぼうとしませんガーン

賢い人とはアップ

生まれつき才能のある人のことを

いうのではありませんパー

学ぶ力が強い人を

いうんだからねグッド!