妄想族  自分なりの価値観を持つ  おやすみです | 妄想族 Powered by Ameba

妄想族  自分なりの価値観を持つ  おやすみです




大人になるとは、

どういうことでしょうはてなマーク

二十歳になるニコニコ

仕事に就くニコニコ

それも条件の一つですがアップ

もっと本質的なことはアップ

自分なりの「価値観」を

持つことでしょうグッド!

自分の価値観のない幼稚な人はあせる

「今、このブランドが大人気」

と聞けば耳

それが欲しくなります叫び

友人が留学すると聞けば耳

自分も留学してみたくなります叫び

そんなふうに他人の後を

追っていてもあせる

本当に満足できる幸せは、

得られませんガーン

時間も労力も無駄に

するだけです叫び

自分の価値観で本当に

やりたいことを見つけアップ

それを追い求めることでしかアップ

自分自身の幸せは

得られませんよチョキ

「本当に自分が何をしたいこと」

をノートに書いてみましょうニコニコ

① 5年後の自分、10年後の自分

② 自分が思う「自分の性格」を思いつくまま書く

③ 「自分の長所」を書く

④ 人からほめられた点を書く

⑤ 今までに、心から嬉しく思ったことを書く

自分ノートを書くとアップ

ある日ふと、やりたいことがアップ

具体的に見えてきますパー

他人の言動に揺さぶられることがアップ

なくなりますよグッド!