妄想族 言わなくていいことは、言わない | 妄想族 Powered by Ameba

妄想族 言わなくていいことは、言わない




「あえて言わない」という

選択肢を持てる人はアップ

賢い人ですチョキ

例えばねニコニコ

新しい掃除機を買って

喜んでいる人にアップ

「もう買っちゃったのはてなマーク

それ、新しいモデルがアップ

一週間後に出るらしいよダウン

などと言ってしまったらあせる

せっかくの嬉しい気持ちに

水を差すだけですよガーン

その情報を知ったところで、

新しいのに

取り替えられないのであればダウン

知らせないほうが

よかったでしょうガーン

相手はいずれその情報を

知るかもしれませんがしょぼん

今 このタイミングで

知らせる必要はないと思いますパー

「よかったねニコニコ

使い勝手はいいはてなマーク

と笑顔で聞いてあげたほうがアップ

きっとお互いに楽しい

時間をすごせますニコニコ

恋人が仕事で悩んでいる時あせる

「相談にのるよ」と

根堀り葉堀り話を聞きだすよりあせる

ただそばにいて

世間話でもしながらアップ

ゆっくり時間を過ごしたりアップ

美味しい手料理を振る舞ったりアップ

公園に散歩に誘ったりアップ

何気なく気づかってあげるほうがアップ

ずっと相手の心を癒して

あげられる場合もありますよニコニコ

相手が聞かれたくないことにはアップ

触れないようにするとアップ

人間関係は円滑になりますグッド!


もちろん、

今注意しておかないとアップ

相手にとって将来的に

よくないと思うことならアップ

厳しいことを伝える

勇気も大切だよパー

その取捨選択が的確に

できることが賢者の証だよチョキ

PS  

何も語らないからといってアップ

無知で愚かなわけでは

ありませんパー

深い考えゆえにアップ

その点についてはアップ

沈黙を守っている人も

いるんですよグッド!