妄想族 男は何故「断る」のが苦手なのか?  | 妄想族 Powered by Ameba

妄想族 男は何故「断る」のが苦手なのか? 




男にとって「断る」

ということはあせる

自分で自分の能力や実力をあせる

否定してしまうようなものですダウン

自分の可能性もあせる実績もあせる

あるいは人間としての存在もダウン

自ら否定してしまうような

気になりますガーン

ですから断ることなんて間違ってもできないのですあせる

ニコニコ

大袈裟に書いちゃいましたけれどにひひ

事実何かを頼まれてアップ

それを「断る」なんてあせる

相手に自分を小さく

見せるようなものなんですよ叫び

もちろん頼まれる

内容によっては断りますよパー

膨大なお金を貸してくれと

いわれてもできませんパー

しかし、多少の無理をすれば

何とかなる程度のあせる

借金を頼まれればあせる

仕方なく貸してしまうでしょうパー

そのくせ、1人になると

後悔しているのですしょぼん

「断ればよかった」とねニコニコ

頼まれたことに喜びを

感じると同時にアップ

気軽に引き受けてしまった

自分に対してダウン

自己嫌悪を感じますガーン

そのあたりが矛盾しています叫び

きっと他の人に

相談できなかったのだろうなダウン

と自分のところに相談に来た

相手の心を思うとアップ

無上の喜びを感じますチョキ

ところが、1人になると

気前のいい男をアップ

演じた自分に嫌気が

さしてしまいますダウン

けれど、そんな自分の

すべてを否定したくない男のアップ

意地みたいなものがあるんですよパー

男には自分にできないことは

ないと思いたのです得意げ

ただ単に今まで

やったことがないだけだ!?

経験がないだけだ!?

と思っています得意げ

その気になればアップ

やる気になれば何だってできる得意げ

頼まれたことも相談されたこともアップ

あるいはヒマラヤ登山も叫び

北極の探検も叫び

別の仕事につくこともアップ

ただやっていないだけだ、とニコニコ

DAKARA断れないのですあせる

自分を1番認めているからですチョキ

断るなんて、

人間失格だとも感じますパー

無理をしているくせにあせる

私という人間とつきあいが

できてよかったねニコニコ

と、相手に対して

感じ(*⌒∇⌒*)

自分一人悦に入ることが

好きなのです(-。-;)

男はこの感情をくり返してアップ

明日の自分をつくって

いくんです!!

取り返しのつかないほどの

失敗なんてアップ

そんなに多くあるはずは

ないのですチョキ

ただしビックリマーク

自分の彼氏さんがあまりにもアップ

何でもかんでも抱え込むようならダウン

そっと注意して

あげましょうねチョキ

ほどほどにねニコニコグッド!