妄想族   他人の失敗を探し求めない  おやすみです | 妄想族 Powered by Ameba

妄想族   他人の失敗を探し求めない  おやすみです



賢い人は相手の長所を見つけアップ

それを盛大にほめてあげれますパー

しかし愚かな人はあせる

重箱の隅をつつくようにしてダウン

相手の欠点を探し出しあせる

徹底的に非難してしまいますダウン

人をほめるのはアップ

自分自身の心を清める

行為なんですよチョキ

相手のほめられて

喜ぶ顔を見れば目

自分も嬉しくなりアップ

もっと人から好かれたいアップ

もっと相手を喜ばせて

あげたいと思えるものですパー

また人に好かれていると

実感できればアップ

自分自身の存在価値が感じられアップ

自己愛も高まるでしょうチョキ


自己嫌悪することもありませんニコニコ

会う人会う人の長所を探して

ほめればアップ

心はいっそう清められていきますよパー

逆に人の欠点を探す人はあせる

自分の心を汚す行為だよあせる

非難した相手の

「嫌な顔」見れば目

自分は嫌われていることを

実感せざるをえないでしょうガーン

そこでやめれば救われるのですがあせる

愚かな人は

「どうせ自分は嫌われ者だむかっ

とひねくれてダウン

さらに相手の嫌がる

行為を繰り返します叫び

この行為が、心の奥底の

自己嫌悪感を強めダウン

心は苦しみでいっぱいになりますあせる

会う人会う人の欠点を指摘し非難すればあせる

そのたびに、自分の

心が汚れていくんですよガーン

人から好かれる

清い賢い人はになるかアップ

嫌われ者の愚かな者になるかはアップ

自分自身で決めることですからねグッド!


ほめ言葉で心を

大掃除しちゃいましょうグッド!