妄想族 「優しさ」「思いやり」 | 妄想族 Powered by Ameba

妄想族 「優しさ」「思いやり」




「人が困っていたら

自然にサッと手を出す

親切が‘優しさ‘

これをしたらどうなるとか、

これを言ったらどうなんだろうアップ

と考えた上で行動するのが

‘思いやり‘


と私は勝手に

解釈していますニコニコ

たとえばねニコニコ

小さな子供が目の前で

転んだとしますパー

すぐに助け起こすのが

‘優しさ‘

一人で立ち上がるのを

待ってそれから抱きしめて

あげるのがアップ

‘思いやり‘ですニコニコ

あるいは甘い物が

大好きな方に

(糖尿病になりかけ)アップ

優しい人はスゥイーツを

持ってきてくれますがアップ

家族ならば思いやりから

食べさせないはずですニコニコ

起こしてあげたいアップ

手伝ってあげたいアップ

食べさせてあげたいアップ

人はそんな優しさを

押し殺してアップ

本当の思いやりを

かけなければイケないことも

あるんですよチョキ

人が人に

深く関れば関るほどアップ

そこには生半可な

優しさではなくアップ

時には厳しい思いやりも

必要になりますパー

心からその人の幸せを考えアップ

思いやりから手を

貸さなかったのにアップ

「冷たい人だむかっ

と誤解されることも

あります叫び

思いやりは、

時には説明が必要なことも

あるんですよニコニコ

「アナタのことが

心から大切だから、

こうしているんだよ。」

逆に、

アナタの周囲の人のひらめき電球

「思いやり」に

きちんと気づいているでしょうかはてなマーク

何も言ってくれない、

助けてくれない・・・・・

アナタがその人に

抱いている恨みはドクロ

もしかしたら誤解かも

しれませんよパー

よ~く見て下さい目

誰がアナタを本当に

大切に思ってくれているのかチョキ

手を貸さずともアナタをアップ

見守ってくれている人が

アナタのそばに必ず

いるからねグッド!


PS


「天然でできる」

のが優しさパー

「考えてする」

のが思いやりですグッド!