化学繊維の中で暮らす我が家のペットちゃん🐩

毎日静電気が 凄い💦



年始から膀胱炎にかかり最初に飲んだかかりつけの婦人科でもらった抗生物質では、完治せず💦

総合病院の泌尿器科で診察を受けて抗生物質を1週間服用で治りました

念の為超音波検査もしてもらい問題なしでした

良かった^_^安心したー(心配性)

私 昨年から話題になっているフェムケア!をしてます



フェムケア(Femcare)は、主に女性のデリケートゾーンをケアする製品やサービスのことを指します。 女性を意味する「feminine(フェミニン)」×お手入れを意味する「care(ケア)」の、2つの言葉をかけて作られた用語です。 フェムケアは女性の社会進出を背景に広がりを見せています。



実は、数年前萎縮性膣炎になりまして💦

こんな病気あるんだと驚いた記憶!

そこから膣について関心をもちお顔のケアも大事だけど女性器の大切さも知りました



今回の膀胱炎!何となく あれ?が原因なんじゃないか!

と思う事が‥

わたしのお手入れ方法は、セサミオイルで膣周りを潤し、膣に指を入れてマッサージする

今 洗面所が寒いし、お手入れおざなりで汗でしたわー💦

オイルたっぷり指につけちゃっちゃつと済ましちゃってた💦

オイルの瓶も衛生面でどうだった?

よくよく考えるとたっぷり膣周りに塗ったオイルが尿道を通って膀胱に入ってそれを菌が餌にして繁殖したのかも‥です

改めて適量、適切なケアをしようと反省しました

てか、今の心境!

ケアしなくてもいーわって感じ