暑い日が続きます

 

先日、府中市のアジサイ寺に家人と行きました

道中あちこちで田植えも終わったようです

 

四国が梅雨入りしてこっちも梅雨かと思ったら

連日の暑さでクーラー生活に突入でしょか・・・

 

暑いのでオートミールなるものに牛乳をかけて

食っていますが牛乳だと思っていたものが

”乳飲料”だったとこの歳で知りまして

かなりショックです(笑)

考えてみれば値段も安いし

なんか味が微妙に違うと思っていたのですが・・・
今度から二度とだまされないと誓うのである

ググると、間違わないように”乳飲料”

大きく書くことが義務付けられているそうだが、

”牛乳ではありません、間違うなジジィ”
と書くようにしてもらいたいものだ