【FTWへの道】ブライダルファッションでフィッティング! | とびのディズニー散歩♪

とびのディズニー散歩♪

ディズニーが大好きな会社員とびのブログです。
TDRのお膝元、千葉県浦安市在住でパークに通うことが趣味です。
(2022年11月に出産し現在育休中)

日々ディズニー愛でながら、パーク・グッズレポ、ディズニー好きの日常を綴っています♪
2023年FTW予定です!


こんにちは!ニコとびです。

今日は
ディズニー
フェアリーテイルウェディング
のドレス試着に行ってきました!ウエディングドレス


朝10時からの予約だったので…


イクスピアリの駐車場に着いたら、

まだ外の駐車場はガラガラキョロキョロ




め、めずらしい〜!!!



駐車場に車を停めて、

アンバサダーホテルを抜けて

歩くこと5分。



イクスピアリの4階にある、

ブライダルファッションに到着ですダッシュ





今までご縁がなかったので

まさかここに入る日が来るとは…と

ドキドキしながら中へ。



受付で両家の名前を伝えて中に入ります。




中にはドレスがずらりキラキラキラキラ




こちらでは、

ディズニーホテルオリジナルのドレスと

提携のタカミブライダルのドレスを試着することができます。



私はあまりドレスに憧れがなくて

どれがいいかもよく分からず全然決めて行かなかったのですが…


キャストさんが丁寧にイメージや着やすさ、などを提案してくださいます。


ちなみに↓に映ってるカラードレスは

青が実写版シンデレラ、

ヴァイヴェイシャス 352,000円(定価)

黄色がベルをイメージした

ブライト 352,000円(定価)




そして↓こちらは、

ベルをイメージしたウェディングドレス、

ビリーヴィング。


お値段、374,000円(定価)です笑い泣き





サイズも豊富で小さいサイズから大きいサイズまでかなり用意があるとのことでした。


その他のオリジナルドレスの紹介等はまた
別の記事で。

フィッティングでは
新婦は6着、
新郎は3着まで試着可能だったので
事前リクエストはしていませんでしたが、
その場で決めて、MAX試着。


10時に行って、予定は14時まででしたが、
14時半に終わりました。



終わってからは

久しぶりに一風堂でラーメンチュー




ここ2週間ほどは少しカロリー制限してたので

ラーメン、久しぶりで美味しかったです(笑)



そのあと、

ボン・ヴォヤージュでお買い物をして

ディズニーストアを見て。




なんだかんだで
17時にイクスピアリをあとにしました。

駐車券、11時間分もつけてもらいました(笑)


いや〜、一日長かった!!!チュー
フィッティング、頑張りました!!


よければフォローお願いしますニコ
読者登録してね

オススメ品各種ご紹介してます{emoji:char3/088.png.キラキラ}