ファンタジー・スプリングス2024年春に延期!来年はTDL40周年に全力投球だな! | とびのディズニー散歩♪

とびのディズニー散歩♪

ディズニーが大好きな会社員とびのブログです。
TDRのお膝元、千葉県浦安市在住でパークに通うことが趣味です。
(2022年11月に出産し現在育休中)

日々ディズニー愛でながら、パーク・グッズレポ、ディズニー好きの日常を綴っています♪
2023年FTW予定です!


こんにちは!ニコとびです。

今日の夕方、
東京ディズニーシーに建設中の新エリア、
ファンタジー・スプリングス
2024年春オープンに延期というニュースが発表されたので記録に残しておきたいと思います照れ




楽しみが先延ばしになっちゃいましたが、

延期する理由は、

やはり新型コロナの影響による工期遅延だそうで…

こればかりは仕方ないことかなぁとショボーン



(参照)オリエンタルランド公式リリース



とはいえ、

もともと2023年度(2023年4月〜2024年3月)の開業予定だったのが2024年春(2024年4〜6月)に延びただけなので、あまり大きな影響もないかな〜と思いますニコニコ



というわけで…


2023年度は東京ディズニーランド40周年に全力投球が決定爆笑



ディズニーファンとしては

時期が分かれてくれてよかったかも〜笑い泣き


両方いっぺんに来ると

盆と正月一緒に来るような気持ちだったのでw



ちなみにハリネズミ

ファンタジー・スプリングス内3つのエリアの名前とホテルの名称についても、今日お披露目になりました気づき



 フローズンキングダム




 ピーターパンのネバーランド




 ラプンツェルの森



ピーターパンやラプンツェルは今までランドでしかグリーティングできなかったので、ここが完成したらシーでもグリーティングできるようになるのかな??

(というか、11月スタートのTDSの新しいショー、ビリーヴ!でもピーターパンやラプンツェルが登場するのでそっちが先か!)



ちなみにホテルの名前は意外とそのまんまでしたね。



 東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル




それにしても、

地図で敷地を見るとがっつりランドの裏の方までシーが伸びることになるので、

ファンタジースプリングスへの移動ってどれくらい時間がかかるのかなぁ、と…笑い泣き


↓赤いのがランド、青いのがシー



かなり縦長いので、さすがに東京ディズニーシーのゲートから歩くとかなーりの距離がありますよねアセアセアセアセ



ディズニーシーのコンセプト、"7つの海"も

"7つの海と1つの泉"になるし、

拡張的にもさすがにもうこれ以上の面積はないので…


東京ディズニーリゾートの今後がどうなっていくのかついつい気になっちゃいます。

(気になってるのはきっと私だけじゃないはず!)



とはいえ、それはまだまだ先のお話。

今は目の前のビリーヴ!とディズニー・クリスマスで手いっぱいです(*´∀`)



よければフォローお願いしますニコ
読者登録してね

オススメ品各種ご紹介してます{emoji:char3/088.png.キラキラ}