【ランド現地】でした!今日のイン記録♪ | とびのディズニー散歩♪

とびのディズニー散歩♪

ディズニーが大好きな会社員とびのブログです。
TDRのお膝元、千葉県浦安市在住でパークに通うことが趣味です。
(2022年11月に出産し現在育休中)

日々ディズニー愛でながら、パーク・グッズレポ、ディズニー好きの日常を綴っています♪
2023年FTW予定です!


こんにちは!ニコとびです。

今日は
東京ディズニーランドに行ってきました!




7月上旬にランドに行って以来だったので
2ヶ月ぶりのランドで
なんだかかなりお久しぶりな気分照れキラキラ


というわけで、
今日のざっくりイン記録ですルンルン

********************
【2022年9月16日(金)】
11:20 パークイン
11:30 スプーキー"Boo!"パレード鑑賞
11:59 MMMWエントリー→当選
12:15 トゥモローランドテラスでランチ
13:10 フォレストシアターにイン
13:40 MMMW鑑賞
14:15 ChargeSPOTでバッテリーレンタル
14:20 ミッキーのフィルハーマジック(20分待ち)
   →14:50おわり
15:00 アドベンチャーランド・バザール
15:05 ホームストアでお買い物
15:20 リフレッシュメントコーナーで休憩
15:30 パークサイドワゴンでチュロスを買う
16:00 ワールドバザールでお買い物
16:10 アリス、マッドハッターとフリーグリーティング
16:25 メインストリートハウス横でバッテリー返却
16:30 パークアウト
********************


今回も、ほとんどアトラクションに乗ってませんがw、今日のイン目的はスプーキーブーの鑑賞とフィルハーマジックだったので、その二つの目標は無事に達成拍手キラキラ


スプブはインして10分待ちほどで立ち見最前列で見れたので満足ですキラキラキラキラ


ちょい逆光だったものの、いいお天気!



最近は荷物減らすためにほぼiPhone13proで撮っていて、↑も動画からのスクショですが、

今日発売のiPhone14のカメラが凄いみたいでキョロキョロ


パークにカメラを持っていくのが面倒な私としては、機種変したい衝動に駆られてます…w





パレードを見た後は何か1つ見れたらいいなと思っていたので、屋内で涼しく過ごせそうなフォレストシアターにチャレンジグー


お一人さまなのもあり、わりと自信があったものの、やっぱりエントリーはドキドキしますね笑い泣き

(有難いことに無事当選キラキラキラキラ)


ちなみにジャンボリーとクラブマウスビートはエントリー試しませんでした。(暑かったので…)



ランチ後、持ってきたお水が無くなっちゃったので何か水分を買おう〜と歩いてましたが、自動販売機もアイス売り場もなかなかの行列でビックリびっくり




9月でもこれだけ暑いと

お水一本買うのになかなか苦労しました笑い泣き



ちなみに、今日は

「ハロウィーンメニューを食べるぞ!ハロウィン

と意気込んで行ったのですが、

レストランも平日とは思えないくらいにそこそこ混んでいて、大本命だったグランマ・サラはなかなかの待ち時間だったので…(45分待ちは長かった…)


ハロウィーンメニューは諦めて(^◇^;)

ハロウィーンドリンクを飲む狙いに変更ジュース


↓ハロウィーンドリンクはこれ!



全部制覇できたらな〜と思いつつ、

さすがにそこまでは飲めず、

場所的にトゥモローランド・テラスと、

リフレッシュメントコーナーの2つを飲みましたジュース


さすがに1日で全部は厳しい笑い泣き



トゥモローランド・テラスのも、リフレッシュメントコーナーのも美味しくて、さらにはARオバケちゃんでついつい沢山遊びました〜ルンルン



このあいだのシーの時もそうでしたが、↑ちょっとiPhone?サファリ?が反応悪くて、なかなか出ずに苦労するものの、出ると楽しい〜。



それから、

食べようと思ってたメイプルパンプキンチュロスがたまたまパークサイドワゴンに行った時間帯に一時提供停止になっていてアセアセ




戻って移動するのも面倒だし諦めるか…ショボーン

と思いながら、

ベンチでドリンクを飲んで遊んでいたら、

比較的早く復活してくれたので(笑)

こちらも食べることができて満足!!




紙はランダムのようですが、
私の絵柄はピートでした!!
(後ろの方がチップとデールだったようで、羨ましい〜!)


というわけで、
私は短時間なりに満足したインだったのですが。

今日はお昼くらいからホーンテッド・マンションが休止になり、結局そのまま終日休止になってしまうという悲しいお知らせがありました泣くうさぎ



どうやら遺失物の捜索だったという話で…

みなさま、アトラクションでの落とし物には十分注意しましょう〜(^◇^;)


今の期間、
ホーンテッドはスタンバイパスの取得対象なので
中止になって一応マルチエクスペリエンスが発行されたそうですが…

それでもホリデーナイトメアを楽しみにしてた方が多いだろうし、乗れないとなると残念ですよねえーん


そういえば、

フリーのグリーティングでアリスを見かけた時、おしゃべりが復活しててビックリしました!びっくり




帰り際でしたが、おしゃべりしてくれたのが

久しぶりでなんだか嬉しくてラブ


プリンセス系のキャラクターと話せるようになったのは嬉しい進展ですねルンルン



私は体力的に見ずに帰っちゃいましたが、

ヴィランズ・ロッキン・パレードもまさかのヴィランズの手下さんたち登場で、アクターさんたちが復活というのがちょっと嬉しかったり。


この調子で早くパレードにもダンサーさんが戻ってきて欲しいな〜!

(なんならシーが手薄だからアトモスフィアとかどんどん復活して欲しい〜!)



というわけで今日のイン記録でした!


あとパークアウトしてから色々気付きましたが、

エントランスのミッキー花壇の撮影と

トゥーンタウンのデコレーションはすっかり見に行くのを忘れてました…笑い泣き


そして、ハロウィーンの記念スタンプ、

これもあとでポスト投函しようと思ってこれも忘れてた〜アセアセ(スタンプだけは写真撮っておいたw)




なんだかいろいろ抜け抜けでしたが、

まぁ仕方ない…笑い泣きアセアセ



よければこちらの記事もどうぞニコニコ
********************
今日一日の記録♪

よければフォローお願いします
読者登録してね

オススメ品各種ご紹介してます{emoji:char3/088.png.キラキラ}