ディズニーシーパペリーノ通りで春のお散歩♪(o^O^o) | とびのディズニー散歩♪

とびのディズニー散歩♪

ディズニーが大好きな会社員とびのブログです。
TDRのお膝元、千葉県浦安市在住でパークに通うことが趣味です。
(2022年11月に出産し現在育休中)

日々ディズニー愛でながら、パーク・グッズレポ、ディズニー好きの日常を綴っています♪
2023年FTW予定です!


こんにちは!ニコとびです。

4月から始まっている、

東京ディズニーシーの春プログラム、

パペリーノ通りの装飾をようやく見に行けたので

貼っておこうと思いますカメラキラキラ


これが見たくてやっとシーに行けた〜!(o^O^o)




ちなみに

パペリーノ通り(VIA PAPERINO)の

PAPERINOはイタリア語でドナルドのことハリネズミ





なので我が家ではドナルド通りと呼んでます照れ

(いつまでたってもパペリーノのが覚えられず、ここ数年でようやく覚えられるようになってきたw)



さっそく通りに近づいてみると、

入り口の門には

チューリップに入ったかわいい

チップとデールのバナーが飾られてます♪


Benvenuti in Via Paperino

(パペリーノ通りへようこそ)



反対側には可愛らしいウサギさんたちも♪




通りの建物には至る所に

春のペイントがあるので

細かいところまで要チェックですキラキラ


ちなみにイタリア語は分からないので

Google先生に頼ってます(笑)


まずは門の後ろのベンチ↓↓




I fiori si sono svegliati dal loro sonno

(春は眠りから目覚めた)



フィガロとクレオのいる壁があったので

ちょうどグリーティングをしてたゼペットさんにお願いして、この前で撮らせてもらいましたルンルン




左手の階段横には

ドアにリースとうさぎさんたち。


Buona giornata a tutti voi!

(皆さん素敵な一日を!)



よーく見ると、

ベンチとベンチのあいだに

カエルさんがいたりして、

カエルの嫌いな母は逃げてました(笑)

(いや、お母さん、ペイントだよ?(笑))




坂になる角の手前のドアには

ここにもチップとデールがルンルン




Godiamoci la primavera tutti insieme

(一緒に春を楽しもう)




向かい側のオレンジの壁には

青い鳥さんとリスさんたち。

(リスさんは王様の剣のリスさんに似てるかな?)




In primavera sboccia anche l'amore

(春には愛も花開く)




そして、リスたちのアイドル、

クラリスもとってもキュートに描かれてますラブラブ




そして見逃しちゃいけない、

自動販売機の横の石塀には

ディズニー名物カモさんまちの姿もカメラキラキラ





帰ってからGoogleさんで翻訳してみてやっと意味がわかったので(この中分かった単語はプリマヴェーラとトゥッティ(音楽用語で知ってる)くらいw)
こういうときイタリア語ができたらいいな〜ってつくづく思っちゃいますチュー

大学入る前にシーができてたら、
イタリア語を履修してただろうなぁ笑い泣き
(いや、うちの大学イタリア語なかったか(笑))


このペイントは6月30日まで開催なので
シーに行ったらぜひお散歩してみてくださいルンルン

私も意味がわかったので
今度はそれを踏まえてまたリピートしに行きますチューリップ


よければフォローお願いしますニコ
読者登録してね

オススメ品各種ご紹介してます{emoji:char3/088.png.キラキラ}