超レア?!4月15日フォレストシアター見学&撮影レポ。 | とびのディズニー散歩♪

とびのディズニー散歩♪

ディズニーが大好きな会社員とびのブログです。
TDRのお膝元、千葉県浦安市在住でパークに通うことが趣味です。
(2022年11月に出産し現在育休中)

日々ディズニー愛でながら、パーク・グッズレポ、ディズニー好きの日常を綴っています♪
2023年FTW予定です!


こんにちは!ニコとびです。

昨日東京ディズニーランド
フォレストシアターが全公演休止の代わりに
ロビー見学&撮影ができるように開放されていたので
今後のロビー撮影開放時の参考に
昨日の様子をレポしますニコキラキラ


********************

まず列は
正面階段踊り場まで上がって見学(写真撮影)したい人の列と、1階部分のみ見学(撮影)したい人の列に分かれてました。


列の並び方は1階部分のみの人は青い矢印、
踊り場に上がりたい人は赤い矢印です。



ちなみに踊り場に上がりたい人
①と②が最初は同じ列で途中から2列に分岐(グループごとに交互に分けられる)
③は①②の人がはけきった後の人の列だったので実質1列。


で、そこからが長い!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


1階のみの人は列は作られてなく
すぐ入れてすぐ終わるんですが、
踊り場に上がりたい人の列が
と、に、か、く、進まないえーんえーんえーん


その理由は入って分かりました。


私は上の図の①②の列の真ん中、
★マークのあたりから並び始めたんですが
ここから↓の入り口に着くまでに50分アセアセアセアセ



中に入ると
真ん中のドア正面には上の階へ続く階段。

ここからは①と②が元の1列に戻り
安全のために1組(1グループ)ずつ階段に登るという仕組み。



1組が階段の上であれこれ見て写真を撮って
さらにはキャストさんにカメラを渡して撮ってもらうこともできたので撮ってもらって…

結局、1組あたり2〜3分かかってたのですびっくり


そりゃ写真撮るだけに50分かかるわ…笑い泣き
(知っていたらたぶん私も並ばなかったかな…)


ちなみに、階段のうえで何が撮れるかというと
左右に、2階席へあがれる階段があったり、

ここは昨日は開放されてませんでした


踊り場にはフクロウさんやら青い鳥の絵、



リスさんや、



うさぎさんが描かれてました。



なんか、王様の剣のキャラクターに
似てない??(笑)


階段の手すり上にいるリスさん、
ドングリ持ってて幸せそう照れルンルン



いずれここにチップとデールを並べて
お写真撮りたいなぁ。

劇場内のトラッシュ缶はこんな感じ。



というわけで、
今後またフォレストシアターの見学が開催されるか分かりませんが、いつかの参考までキラキラキラキラ


で。

昨日こんな感じでシアター内を見学できたんですが、今日もフォレストシアターが全公演休止だったそうでガーンガーンガーン



さすがに二日連続で休止は
ちょっと心配ですねえーん


SNSで見かけた理由は
どうやら舞台の物が動かない、と。
(真偽は分かりませんがアセアセ)

中にはフォレストシアターのショーを見られるバケパを取ってた方もいて、中士になってもその代わりがマルチエクスペリエンス発行だった、という話もあって、昨日今日はTwitter上ではだいぶ盛り上がってましたガーン


確かに高いお金を出してバケパを取ったのに
それでシステム調整でショーが見られないのは何かしら補償があってもいいのになぁ。

今後バケパを予約するときに
ちょっと躊躇ってしまいそうです(^◇^;)


よければこちらの記事もどうぞニコ
********************

よければフォローお願いしますニコニコキラキラ
読者登録してね

オススメ品各種ご紹介してますキラキラ



とびのディズニー散歩