TDL グリーティング撮影が上手になりたい〜!! | とびのディズニー散歩♪

とびのディズニー散歩♪

ディズニーが大好きな会社員とびのブログです。
TDRのお膝元、千葉県浦安市在住でパークに通うことが趣味です。
(2022年11月に出産し現在育休中)

日々ディズニー愛でながら、パーク・グッズレポ、ディズニー好きの日常を綴っています♪
2023年FTW予定です!


こんにちは!ニコとびです。

突然ですが、
皆さんはグリーティングって
どうやって撮ってますか?!キョロキョロ



我が家は動画が好きなので
パーク休園前はだいたいお写真と動画をお願いしてたんですが!

パーク再開後の今は
  • キャストさんにカメラをお願いして写真を撮ってもらう
  • 自分で写真を撮る
  • 自分でキャラクターのみの動画を撮る
  • 自分たちでグリしながら動画を撮る
のいずれかで
キャストさんに動画を頼めなくなってしまったので
グリ中も動画を撮ろうと思うと
自分で撮る必要がありますアセアセアセアセ


私の場合、
キャラクターとお話してると
ついついカメラを放置してしまって
その楽しい会話を
上手に動画に残せないのが最近の悩み笑い泣き
(私の技量の問題ですが(^◇^;))


例えば…先日、
雪予報雪のとっても寒い日に
ドナルドに会いに行ってきたときのこと。

ドナ「こちらへどうぞ〜」

私「今日おそと寒いね〜アセアセアセアセ
ドナ「このお部屋には暖炉があるじょ♪」

↓暖炉で暖まるドナちゃん。

私「本当だ!あったかいね!」
ドナ「みんなもここで暖まってね!」



【キャストさんによる撮影】

そしてお写真チェック。

ドナ「上手に撮れてる??」

ここで母が捜査に戸惑い、
動画を撮ってた私が動画を諦めてチェックすることに。

その間、ドナちゃんがゆらゆら揺れながら
待ってくれてました。
(その可愛い光景が撮れてない笑い泣き笑い泣き)

私「バッチリだよ。ドナルドありがとう!」
ドナ「やったね!」

↓一人一人とハイタッチしてくれるドナちゃん♪

私「今日とっても寒いから風邪ひかないように
  暖かくしてね!」
ドナ「みんなも外寒いから気をつけてね」

↓お外の寒さを表現(笑)


ドナ「バイバーイ!またきてね!」



とまぁ…
こんなやりとりだったんですが。

途中、父が
「ドナちゃんお尻寒くない?大丈夫?(笑)」
と言ったときに
ドナちゃんが慌てて暖炉で
自分のお尻を暖める姿が
とーっても可愛くてラブラブラブ

それが
途中話すのに夢中でカメラを向けてなくて
あとで確認するも、
残念ながら映ってたのは床のみでしたえーんえーんえーん

(あんな可愛いドナちゃんが残せなかったなんて!)

しかも、この日は家族3人だったので
母のスマホをキャストさんに(お写真用)渡して
私のスマホで動画を撮りましたが
これが一人だったらスマホ渡しちゃうと
動画撮れないし…。

よくインスタなどで見るグリ動画は
みんなどうやって撮ってるんだろう??うーん

Goプロとか買って、
鞄に付けておけばよいのかしら?
(教えて!詳しい人!!)

可愛いキャラクターを沢山残すためにも
グリーティング上手になりたいです〜!
アセアセアセアセアセアセ(切実)


よければフォローお願いしますニコニコキラキラ
読者登録してね 


とびのディズニー散歩

楽天市場
ディズニー 磁器 加湿器 2300 SAN3251 ミッキーマウス チップ くまのプーさん スティッチ エイリアン ロッツォ トイストーリー disney 卓上 オフィス 気化式 自然気化式 エコ加湿器 置物 置き物 インテリア おしゃれ キャラクター グッズ ギフト プレゼント
1,800円