東京ディズニーランドホテルのアフタヌーンティー、絶品です♪(。>∀<。) | とびのディズニー散歩♪

とびのディズニー散歩♪

ディズニーが大好きな会社員とびのブログです。
TDRのお膝元、千葉県浦安市在住でパークに通うことが趣味です。
(2022年11月に出産し現在育休中)

日々ディズニー愛でながら、パーク・グッズレポ、ディズニー好きの日常を綴っています♪
2023年FTW予定です!


こんにちは!ニコとびです。

昨日は東京ディズニーランドホテル内にある
ドリーマーズ・ラウンジに行ってきましたルンルン


営業時間が11時30分からだったので
11:30の予約で誰もいないラウンジに一番乗り!


さすが大人気のアフタヌーンティーとだけあって、あっという間にお席が埋まりましたが
テーブルの感覚がゆったりしているので
安心してお食事できますニコニコ


今回もチップとデール(のぬいもーず)を
お供にパシャリカメラ



アフタヌーンティーセットは事前予約制
なので、
メニューも決まってるので
すぐお食事がでてきました。

セットのゴボウのスープから始まり…



どーんとアフタヌーンティーが登場ルンルンキラキラ



セットのコーヒー・紅茶は
同じものであればおかわり自由。


今回は季節のプレミアムティー(+500円)の
ストロベリーフィールドを注文しました爆笑

ドリーマーズ・ラウンジでお馴染み、
スリーピングポットで登場ルンルン



この独特な形のスリーピングポット、
一般でも販売されてるらしく、
ロンネフェルト社というところで作られてます。


調べてみたら、
ドリーマーズ・ラウンジのティーポットや
お皿も多くがロンネフェルト社のものでした。

↓こちらもロンネフェルト社のもの


2021/1/6〜2021/3/31までの
期間限定アフタヌーンティーセットがこちら。



■サンドウィッチ&オードヴル



■スコーン


スコーンの下にひかれてる
紙はお持ち帰り可能なので
我が家も毎回丁寧に持ち帰っていますラブラブ


(折れちゃうとイヤなのでクリアファイル必須(笑))

キャストさんに言えば人数分いただけますルンルン


■デザート


今回一番楽しみにしていたのは
アフタヌーンティーに乗ってるデザートとは別に出てくるデザートプレート照れキラキラ



デザインも去ることながら
ヴィクトリアスポンジケーキが絶品お願いキラキラ


普通のショートケーキより
少し固めのスポンジですが、しっとりしていて、あいだに入ってるジャムがよく合いますハート

ちなみに、こちらのミッキーたちは
デンプンシートでできているそうで
食べることもできるそうですよニコニコ


持ち帰りたかったけど
さすがにキレイに剥がれなかったので
諦めましたアセアセ


ちなみに、今回ご案内していただいたのは
念願のだった窓側の大きなソファ席ラブ



憧れていたので嬉しかったですハート

お店では、
以前、入籍当日(2020/10/10)の来店時に写真を撮っていただいたキャストさんとも話すことができて(しかも覚えてくださっていて)
楽しいひと時でしたニコキラキラ



よければフォローお願いしますニコニコキラキラ
読者登録してね 


とびのディズニー散歩