本日から始まったTDRスタンバイパスの発券状況を観察中〜♪ | とびのディズニー散歩♪

とびのディズニー散歩♪

ディズニーが大好きな会社員とびのブログです。
TDRのお膝元、千葉県浦安市在住でパークに通うことが趣味です。
(2022年11月に出産し現在育休中)

日々ディズニー愛でながら、パーク・グッズレポ、ディズニー好きの日常を綴っています♪
2023年FTW予定です!


こんにちは!ニコとびです。

本日12月22日から、
スタンバイパスが変更になりました!
シーではすでに導入されてましたが、
ランドでは初めての導入!ニコ

今日の午前中のスタンバイパスの状況を
チェックしてみました。


【東京ディズニーランド】
9:05、11:20、12:30の3回調べてみました!


一番人気はスプラッシュマウンテン!
全時間帯を通して
一番スタンバイパスの時間経過が早いです。

次点は、
朝一ではスペースマウンテンだったものの
11時以降、プーさんが上位に!

それでも3大マウンテンはやはり強いですね♪

ちなみに、朝一の時点では、
スプラッシュマウンテンなどは
スタンバイパスを取得しなくても
スタンバイでも乗れるようです。


↑マップで見たときに
待ち時間が表示されてれば
スタンバイパスなしで並んで乗ることができますルンルン


そして
【東京ディズニーシー】
9:10、11:20、12:20頃の様子です。



一番人気はもちろん、
ソアリン!!


開園してあっという間に
スタンバイパスがお昼まで動き、
午後の12時入園を待たずに11:50にスタンバイパスの発券が終了しました笑い泣き

ソアリンに乗ろうと思ったら、
1dayパスポートか10:30入園のパスポートが
必須です!!

トイストーリーマニアは
13:20現在で発券が終了してました。


ただ、スタンバイパスをとっても
ファストパスと違って、
早く乗れるわけではなく待ち時間が発生するので、むしろアトラクションに乗るのに時間が読みづらくなった感…えー?

しばらく使い方は要研究かなぁ(^◇^;)

小慣れてきたら、
美女と野獣やベイマックスもスタンバイになってくれれば、1dayを買ってしまえば
乗れる確率がぐん!と上がるので
それはそれで嬉しいんだけどなぁルンルン


よければフォローお願いしますニコニコキラキラ
読者登録してね