TDRアトラクションのスポンサー看板コレクション!【第二弾) | とびのディズニー散歩♪

とびのディズニー散歩♪

ディズニーが大好きな会社員とびのブログです。
TDRのお膝元、千葉県浦安市在住でパークに通うことが趣味です。
(2022年11月に出産し現在育休中)

日々ディズニー愛でながら、パーク・グッズレポ、ディズニー好きの日常を綴っています♪
2023年FTW予定です!


こんにちは!ニコとびです。

(今回はちょっとマニアックな内容です(笑))

以前も書いたことのありますが、
私がアトラクションに乗るときに
楽しみにしてるものの一つ…

それが
スポンサー様の看板ラブキラキラ


我が家は待ち時間にスポンサー宛クイズをするのが定番なんですが(変な家族w)、
そんなこともあって、アトラクションのスポンサー看板を見つけるのが大好き(*´∀`)テヘッ

どれもスポンサー様のカラーや、アトラクションの特色が出ていてそこに書かれてる一言が凝っていて楽しみにしていますほっこりキラキラ

↓以前ご紹介した記事はこちら!(第一弾)
アトラクションを降りてボーッとしてると見逃してしまいがちな看板たちをまたいくつか写真を撮ったので、ご紹介しますルンルン
(今回は主にディズニーシーですキラキラ)

まずはこちら!

クローバージャスミンのフライングカーペット
   (sponsored by NTTコミュニケーション)

アトラクション出口付近の花壇の中に飾られてます。
アトラクションにちなんで、カーペットに書かれているのが特徴キラキラ
アトラクションを出る場所によっては見逃しがちな看板です。

続いて、

クローバーシンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
   (sponsored by 日本通運)

ボードから降りて階段を上がったところにありますが、壁の色と同化しがちwで分かりにくい(笑)
黄金に輝くボードと、
アラビアンっぽいフォントが素敵ですキラキラ


続いて、こちら!
これはどこのアトラクションか分かりますか?


正解は
クローバーセンター・オブ・ジ・アース
 (sponsored by 第一生命)

センターオブジアースは入り口にも
目立つところにスポンサーロゴが入ってるので印象的ですよね爆笑


安心を商売にしてる保険会社が、センターオブジアースや、ビッグサンダーマウンテンと言ったスリル系のアトラクションのスポンサーをしてる、というのが個人的にはツボです(笑)照れハート


そして昨年オープンした、
クローバーソアリン・ファンタスティックフライト
    (sponsored by 新菱冷熱工業)

建物の出口付近の壁にドーンと大きく書かれています!
(いつもドリームフライヤーを体験したあとの余韻で歩いてるとつい見落としていて、先日ようやく撮れました(笑))


スポンサーの一言看板は基本的にはアトラクション出口にあるので、見つけるぞ〜!!と思っていないとアトラクションの余韻で通り過ぎてしまうのですが。

そこに込められた小さなこだわりを見つけるとちょっと得した感じでワクワクしますおねがいラブラブ

また新しい看板を見つけたら
ブログに載せようと思います〜ルンルン
(今回はマニアックな内容ですみません(笑))


関連記事紹介ニコ
********************


よければフォローお願いしますニコニコキラキラ
読者登録してね