ディズニーの結婚指輪を作りました③(完結編) | とびのディズニー散歩♪

とびのディズニー散歩♪

ディズニーが大好きな会社員とびのブログです。
TDRのお膝元、千葉県浦安市在住でパークに通うことが趣味です。
(2022年11月に出産し現在育休中)

日々ディズニー愛でながら、パーク・グッズレポ、ディズニー好きの日常を綴っています♪
2023年FTW予定です!


こんばんは!ニコとびです。

の続きです。

ディズニージュエリーが作りたくてケイウノさんに来たのに、店員さんから勧められたのが、
↓Share(シェア)という指輪でびっくりΣ(゚0゚;)

でも、店員さんが話してくれた、

・シェアという指輪は喜びを分かち合い、ともに人生を歩む姿をイメージであること
・プラチナと別の金属の二つを楽しめること
・ここにディズニーデザインを追加できるので、オーダーメイドのデザイン指輪が作れる

という話を聞いてとても納得しましたルンルン

(ディズニーの指輪以外)完全にノーマークでしたが、何より、

・シンプルなプラチナにも憧れてたこと
 (これなら見ようによってはプラチナに見える!)
・カラーが半分ずつできる
    (上手くすればチップとデールカラーになる)
・ミッキーとミニーを自由にいれられる!

など、悩んでた点がいっきに解消できることになって、この指輪をベースにすることに。

シェアの色それぞれ好きな色を選び…
私は↓ピンクゴールドのもの、
彼は↓イエローゴールドのつや消しのもの
に決定!キラキラ

ちなみに、私の第一候補だったチプデの指輪がこれで(↓)

色の組み合わせや斜めのライン、
そして女性用の5ピースのメレダイヤモンドが
チップとデールの指輪と似てる〜!ラブ
私としてはこれが一番の決め手になりましたw

そのあとは、
デザイナーさんが来てくださり、ざっくり指輪のイメージを伝えると、その場でササッーとデザインを描いて見せてくれますびっくり

ここで描いてくれるデザインが
本当に素晴らしくておねがいラブラブ
※ちなみにここでデザインいただいたディズニー柄の原画は完成前のデザイン画は外に出せないというディズニーとの取り決めで撮影禁止でした…
とても素敵だったので残念…アセアセ


そして、できあがった指輪がこちらです〜!
(デザイン画がないので実物写真ですが、
  本当にデザインそのままにできてます照れ)

表に入れたデザインは、それぞれミッキーとミニーの横顔で、左右には柔らかな森のイメージの模様にしました!

この模様、本当はこんな→キラキラ星のような模様も考えたのですが。

デザイナーさんが私の婚約指輪のチップとデールと合うよう、チプデが遊びに来た森をイメージして描いてくれたそのストーリーが気に入って、このデザインになりましたルンルン

そして、指輪の中には…
ミッキーとミニーのあいだに
Two-as-one Diamond を入れてもらいましたキラキラ
これは、同じ1つの原石から生まれたダイヤモンドで唯一無二のもの。
(あとミキミニの向かい側には彼と私のイニシャルなども入ってます)


というわけで、
完成し受け取った指輪がこちらです〜!拍手


受取は
注文から2ヵ月半でした。
(コロナの影響で予定より1ヵ月延長)

長くかかるのは、
ディズニーデザインを入れた指輪は、
デザインを一つずつディズニー社にチェックしてもらい、OKが出てからでないと作り始められないからだそうですびっくり

ディズニーの世界観が壊れないよう、異なる組み合わせ(たとえばピクサーとミッキーフレンズ)は組み合わせられないなど、結構チェックが厳しいようですアセアセさすがディズニー(笑)


というわけで、指輪のケースも無事にディズニーマークのものになり(変なこだわりw)、
ディズニー社認定の世界で一つのデザインのディズニーの結婚指輪になったのでしたほっこり


以上、長くなりましたが、
ケイウノさんでディズニーの結婚指輪を作ったレポでした!キラキラ
いつか誰かの参考になればと思いますキラキラ


ちなみに、デザイナーさんにデザインを描いてもらうのも、オーダーメイド代も無料でした!
本当にお世話になりましたー!ニコニコ


よければこちらの記事もどうぞニコ
*******************
↓このお話を最初から。


よければフォローお願いしますニコニコキラキラ
読者登録してね