舞浜駅でちょっとビックリした会話 | とびのディズニー散歩♪

とびのディズニー散歩♪

ディズニーが大好きな会社員とびのブログです。
TDRのお膝元、千葉県浦安市在住でパークに通うことが趣味です。
(2022年11月に出産し現在育休中)

日々ディズニー愛でながら、パーク・グッズレポ、ディズニー好きの日常を綴っています♪
2023年FTW予定です!


おはようございます!ニコとびです。

今日の舞浜はくもりくもり時々雨雨
降水確率50パーセント
最高気温27℃、最低気温23℃

九州で大雨をもたらした雲が未明からずーっと降っていて、今朝も大雨でした。
ようやく小ぶりになってきたかな?


昨日イクスピアリに買い物をしに行ったのですが。


1階のかりんとう屋さん
日本橋 錦豊琳さんでお買い物してたときのこと。

向かい側にある、
東京ディズニーリゾート・チケットセンターにちょこちょこ人が来ては帰って行きます。
(↓ここです)

もちろん、
現在は閉まってます!!!

が、そこで聞いたビックリした会話。

「あれ、ここで買えないのか〜。じゃあリゾートライン乗ってシーまで行って買おうよ」

びっくり

え?!

シーに行ってもチケット買えないよ?!
(いやランドも買えないんだけど!)
オンライン購入のみだよ?!

……

4〜5人の大学生くらいの体の大きな男の子でちょっと声掛けづらかったので、声かけられずごめんなさい…ショボーン
(あのあと、彼らはシーに行ったのかしら)

SNSやインターネットを普通に使ってそうな世代でも、チケットがオンライン購入しかないことを知らなかったりすることに驚きました。


そしてこの光景、実は初めてではなくて、
今週舞浜でよく見かけましたガーン
(私が見ただけでも5〜6組は…)

テレビでも再開報道は大きく取り上げられたけど
当日窓口で買えないという報道はたしかに少なかったかも…!?

そんなちょっとビックリした話でしたぼけー

さて、
今週も一日がんばりましょう!!


よければこちらの記事もどうぞニコ
********************
↓昨日一番読まれました!

よければフォローお願いしますニコニコキラキラ
読者登録してね