大好きな雑誌「ディズニーファン」の整理。 | とびのディズニー散歩♪

とびのディズニー散歩♪

ディズニーが大好きな会社員とびのブログです。
TDRのお膝元、千葉県浦安市在住でパークに通うことが趣味です。
(2022年11月に出産し現在育休中)

日々ディズニー愛でながら、パーク・グッズレポ、ディズニー好きの日常を綴っています♪
2023年FTW予定です!


今日はお休みで時間があるので。

大好きな雑誌、
ディズニーファン
の整理をしてますニコニコキラキラ




上矢印このカッコいいミッキーは、
ディズニーファン2018年6月号から。

ファッショナブル・イースター、
大好きでした。
あとでショーのビデオでも見ようかなラブ



我が家で雑誌を整理するときは、
雑誌をいったん解体して、
表紙&残したいページをまるっと
クリアファイルにしまってますニコニコ


まず、雑誌の真ん中にある、
ホッチキスを丁寧にハサミでたてて…
(怪我しないように注意注意)



背表紙からホッチキスを抜いて、
表紙と中身をバラバラにします。下矢印
(表紙が光って見づらくてすみませんアセアセ)





表紙から取り外した中身を
ハサミでジョキジョキ半分に切ってから… 



残したいページをセレクト。

ついつい片付けしながら記事を読み直しちゃうのでこの作業はなかなか進まない笑い泣き(笑)

けど、この作業が一番楽しかったり(笑)


この号では
ドリーミングアップ!のお写真がいっぱいで
作業の手がなかなか進みませんラブ




残したいページが決まったら、
表紙に挟んで。




無印良品のクリアホルダーを用意して、



月ごとにしまって完了!




私の場合、残したい記事が多過ぎて
だいたい6ヵ月分でパンパン…(笑)



なので、
無理せず、半年で1冊にしてますが、
それでも本棚はだいぶスッキリキラキラ


使ってるファイルはこちら!下矢印

無印良品
ポリプロピレンソフトフィルムクリアホルダー
A4 20ポケット

消費税込 250円




ページが少なければ40ポケットでもいいのですが、重くなり過ぎると扱いづらいので、
一番ポケット数の少ないものを使ってますニコ


6ヵ月しか入れないと、
ページはだいぶ余っちゃいますが…


私はディズニーファンを隅から隅まで読むので
減らせる記事が少なくて5〜7割残りますが
大切に保管できる&片付いて
いい気分転換になってますルンルン