博多旅情その4 | 神戸からエイヤッ (もやもや日記)

博多旅情その4

今日は会社の派遣の男の子から

感動する話を教えてもらったので、

家で読んだみたら涙がどばーっと出ました。


悩みというのは、意外なところに原因があり、

それを解決することで悩みを解決する、

というような話でした。

自分が相手に心を開いていくことで

それが別の相手にも良い影響を与える、

というような感じの話で、見習わねば、と

思いました。


さて、会社のブログを先ほどまで

アップしていたので遅くなっちゃいました!

家で会社の(仕事の)ブログをアップしてるのも

どうやねん、と思いますが、

将来社長になった時にも「○○で働く社長のブログ」とか

どこかのサイ○ーエージェントの社長の本のようなタイトルをつけて

ブログをアップするのでまあそれはそれでいいのだ。


ということで簡単に博多旅行の続き。

明太子屋さんを探しました、というところまで書きましたが、

その明太子屋さんは、もともとちゃんこ鍋をメインにしている

「相撲茶屋大塚」さんというお店なんですね。

そこが副業的にやってた明太子が、テレビのおかげで

ブレイクして発送に追われてる、というような状況のようです。


しかもそこは、あの漫画「美味しんぼ」にも何度か

登場しているという名店のようです。





柚子明太子は、

200gで2,100円(大体3切れぐらい)

400gで3,675円(大体5~6切れぐらい)です。


家にクール便で翌日配送してもらって食べましたが、

柚子の香りが効いててウマーです。

ご注文は電話かFAXでどうぞ。




相撲茶屋 大塚 福岡市中央区高砂1丁目19-3

TEL:092-531-9100 FAX:092-531-9102