博多旅情その3 | 神戸からエイヤッ (もやもや日記)

博多旅情その3

5月から写真教室(数回)に通うことにしました。

結構費用がかかるんですが、

せっかく買ったデジイチを有効に活用するためにも

写真の基礎知識を一度勉強しておこうと思ったからです。


5月~7月にかけては、

会社の顧客管理システムの変更ということで

大変な時期にさしかかり、休みも取りにくく

なるかもしれないんですが、

もはや今の仕事にばかり時間取られるのは

なんとももったいないので自分のために

時間を使うことにしました。

新しい人達との出会いというのも楽しみであります。


さて、先日のGWに1泊で博多に行った話しの続きでありますが、

いったいいつまで話をひっぱるねん(笑)。


中洲を横目で見ながら

ラーメン屋さんを探すアスタマン一行(二人だけどね)は、

その探しているラーメン屋さんが屋台のお店で

夜しか営業してない、っていうのに気づくまでに

そう長くは時間かかりませんでした。


ということで、しょうがないので

中洲近くの長浜らーめん店で食事。

結構とんこつの臭みのあるスープでしたが、

ショウガ入れたりしてガシガシと食べました。

残念ながらちょっとぬるかったんですよね。





お昼を食べ終わると、

辛子明太子屋さんを探しに行きます。

その明太子屋さんは、とんねるずの「みなさんのおかげでした」

という番組のおみやげ品のベスト20に入っていた明太子で

小倉ゆーこりんが紹介した明太子でありました。

普通のと異なり柚子が入っている明太子のようです。


住所と簡単な地図を頼りに、

「天神」地区から南?へテクテクとかなり歩きました。

そのお店は以外にも住宅街みたいな場所にありました。

個人的にはその近くで古い民家を利用したスープカリー屋さんが

とても気になりました。


続く。