博多旅情その2 | 神戸からエイヤッ (もやもや日記)

博多旅情その2

そこのお父さん! 実はですね。

会社でもブログを始めまして(仕事ですよ)、

ブログ2本を更新する日々なんですよ。


身元がばれるのでそのブログはご紹介できないのですが、

別人格になって書いてるので、結構楽しいんですわ。

だからといってこっちのブログを更に手を抜こう、という

魂胆見え見えとかっていうことは多分無いと思いますので

今後ともよろしくお願いしますよ。 そこのお父さん!


今日は会社でひたすらパソコンと

にらめっこしてたんでとても肩がこりました。

しかもシステム変更に伴う苦情の対応で

お客様に4~5本お詫びと説明の電話したので

精神的にもかなり参りました。 とほー。


さて、5月の5日6日と博多に行った話しでございましたな。

えーと、どこまで書いたっけ。

あ、そうそうラーメンスタジアムに行ったら

すごい込み合っててあきらめたという話ですな。


で、キャナルシティから「一竜」さんというラーメン屋に

行こうってことになりまして、川に沿って歩いておりますと

お、ここがかの有名な「中洲」でございますな。

昔、♪なかす、すすきの、にゅーよーく~♪という

タケちゃんマンの歌で覚えたあの町でございます。

(古いな・・・、若い人にはわからんでしょうなあ)





ホント、キャナルシティの目と鼻の先ですよ。

子供の社会勉強に最高のロケーション(笑)。

黒服の客引きのおにいさんやらおじさんが

うようよしておりまして、こちらをチラチラと見ておりました。


同行していた同居人がかろうじて女性でございましたので

なんとか声もかけられずに済みましたが、

独りで歩いているおにいさんなどは声をかけられて

大変そうでございました。


続く・・・。

(今日は内容のあることはまったく書いてないな・・・)