nikon D40X | 神戸からエイヤッ (もやもや日記)

nikon D40X

昨日買っちゃいました。

デジタル一眼レフカメラ・・・。

ニコンのD40Xです。

ヨドバシカメラで○万円弱でした。

嗚呼。


前からカメラほしい、ほしいと思っていて

リコーのGRデジタルとかGX100とかを

ずっと狙ってたんですが、

コンデジはキャノンのIXYデジタルがあるし、

どうせ同じぐらいの値段出すんだったら

デジイチ買った方がいいじゃん、と思いまして、

ついに思い切ったことをしてしまいました・・・。


昨日ちょっと撮ってみたんですが、

シャッター音が本当のカメラっぽいのが

何かかっこいいです。

コンデジだと撮影した、という感触が薄いんですよね。


本当はフィルムカメラのLOMOを買おうと思って

いたんですが、フィルムと現像のコストや手間を

考えるとデジカメも捨てがたい、ということで

非常に悩みましたね。

でもLOMOはいずれ買うのだ。


明日から博多に行ってきますので

撮影してきたいと思いますがあいにく雨のようです。